※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

明日で37週、正期産に入ります。子宮柔らかく、子宮口2センチ開いてる。陣痛はいつ来るか不明。同じ経験の方、陣痛までどれくらいかかりましたか?

明日で37週、やっと正期産に入ります!
先週1週間は安静指示がでていたのでずっとおうち時間🤣

今日の検診で、やっぱり子宮は柔らかく、子宮口も2センチ開いてるとのこと😳!
上の子は予定日超過だったため早くても予定日付近かな〜?なんて思ってたのでドキドキしています🥲

早く産まれるかはわからないけど、始まったら早そうだねと先生に言われています。

同じように子宮柔らかくすでに2センチほど開いてた方、そこからどれくらいの期間で陣痛きましたか??🙏

コメント

mm

私は、4人目で正期産入ってから3センチ開いてたんですけど予定日より1日遅れました😅
4人目だから遅れることないと思うって先生にも言われましたが…
始まってからは、はやいです!!😊

  • ®️

    ®️

    開いてるからすぐ来る感じではないのですね!その間はどう過ごしてましたか??普通に動きましたか??😳

    • 4月2日
  • mm

    mm


    上の子いるので普通に動いてました🎵

    • 4月2日
3人ママン

37週の健診で、子宮口3センチ開いてて、翌日の夜に陣痛きてすぐに出産になりました😊
29週から切迫だったのもあるかもしれませんが、陣痛きてからはあれよあれよと進んでいきました😂

  • ®️

    ®️

    赤ちゃん早く出てきたかったんですかね👶🏻❤️
    特に切迫はなかったので意外とお腹にいてくれるかもしれないです🥺
    耐える時間が少ない方がありがたいので陣痛きたら早い進んでくれるのを期待します!

    • 4月2日
ののの

正期産入った頃には子宮口3cm、頭降りてきてる、前駆陣痛あり、で
早く出てきそうだね!と言われてましたが予定日5日超過しました😂

結果20キロ太ったのもあり産道が狭く26時間かかりました💦
分娩台上がってからは15分です👌🏻♡

  • ®️

    ®️

    まさかの超過ですね!
    体重も関係してくるとやっぱお産は予想がつかないですね🤣

    • 4月2日