※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為後にお腹が張る痛みが心配。妊娠中の性行為が赤ちゃんに影響するか不安。切迫流産や奇形児の可能性はあるでしょうか。

妊娠7週目ちょっとの初マタです。
性行為中はお腹は痛くないんですが性行為が終わった後に
お腹が張る?ような痛みがあってすこし心配です
あんまり妊娠中の性行為は良くないと思うんですけれども
そのときは痛みとかがまったくなく、やってしまいます、
赤ちゃんに影響はないのでしょうか、切迫流産や流産の可能性、奇形児の可能性など上がってしまうのでしょうか、

コメント

ママリ

初期の流産は防ぎようがないので性行為をしたからといって流産だったり、奇形児になるわけではないですよ!
でも、お腹が張るのはまだ初期なので良くないのでお腹が張る感覚があるのなら控えた方がいいと思います!
それで切迫とかはなる可能性ありますよ!

りんりん

後半のは関係ないと思います
しかし、切迫など心配なると思うのでなるべく行為は避けましょう🥺💦

きなこ

その時は痛みがなくても、性行為は子宮が収縮(お腹が張る)させます。

奇形児のリスクは関係ありません。また初期流産は染色体異常が殆どなのでその場合は防げませんが、頻繁に張らせることは切迫や流産には繋がります。

赤ちゃんのことを思うなら、夫婦で話し合って少なくとも安定期まで我慢するのがいいと思いますよ🥲