※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

雨の日の電動自転車で保育園送迎は危険か悩んでいます。雨具を持っているけど荷物もあるし、徒歩と迷っています。

雨の日は電動自転車に乗って子どもを送り迎えしていますか?またはする予定ですか?!
保育園送迎の為電動自転車を購入しました!
自宅から保育園まで徒歩で10〜15分です😊
雨の日の電動自転車は危ないですか?😣
グスケットを持っているので雨の日はそれを利用しても良いかなと思うのですが仕事帰り荷物もあるしと考えると
自転車の方がいいのかと悩んでいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

送り迎えいつも自転車でしてます!だいたい距離はyuuumiさんと同じくらいです!
マンホールとか坂に気をつければ大丈夫だと思います!
車があれば楽なのになあ〜とは何度も思います😥

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    平坦な道なのでマンホールに気をつけて送迎します!
    子どもはレインカバーありますが親は上下分かれている物かポンチョどちらがいいですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンホールや鉄ので一度子供載せてない雨の日に転けたのでほんと気をつけてください!
    私はかなり長い足首あたりまであるポンチョを着ています!

• 4月2日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

それは危ないですね😱
    自転車重いですし気をつけないと、、
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🥰

• 4月2日
はじめてのママリ

1人の時は抱っこ紐やベビーカーで行くことが多かったです!
2人だと雨の日15分は大変なので自転車で行くこともあります🤔
私的には雨よりも強風の方が怖いです💦

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!やはり自転車だと危ないですかね、😣思っていたより電動自転車が重くて😅
    抱っこ紐もありですよね!抱っこ紐は預かってもらえるみたいで、、
    2人だと流石に大変ですね😣
    なるほど!風の事は考えてなかったです、、乗るなら親のレインカバーは上下分かれている物かポンチョどちら使ってますか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電動自転車重いですよね💦
    私はポンチョタイプにしてますが、ちょっと短いので大雨の時はズボンも履きます!
    でも保育園に入る際着脱が面倒なので、ほとんど使ってません😅

• 4月2日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

大雨の時はずぶ濡れになりそうですね😰
    確かに着脱めんどくさそうですね、、参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 4月2日
ママリ

同じくらいの距離で二人乗せて行ってますが荷物もあるし雨の日も乗り降りも大変で4月からバス通園にしました😓
最近は上の子だけ雨の日は歩く!というので歩かして私は自転車にまたがってゆっくり行ったりしてましたが電動自転車って漕がないと重くて大変で😭
レインコートに、レインハットすれば何とか行けますが上の方と同じで、雨より風が強い日が怖いです💦

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

コメントありがとうございます!
    乗り降り大変ですよね😣
    マンションに住んでいて自転車を置いている所は屋根がなくレインコートしていても濡れそうだし乗る所もも汚れそうで😅
    電動自転車重いですよね、、
    重いし雨で視界も悪いし荷物もあるしで😅どちらも一度やってみて検討してみます😂

• 4月2日