※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
住まい

近所トラブルについてです。アパート暮らしなのですが、最近ウチの子が…

近所トラブルについてです。アパート暮らしなのですが、最近ウチの子が泣くと隣の部屋の住人から壁ドンされていることに気がつきました。隣は半年ほど前に引っ越してきて、面識は無いですがウチの子よりも月齢の低い子がいます。もちろん隣の子の泣き声も聞こえます。正直、お互い様だと思っていました。今まではウチの子が泣くと、隣の部屋が騒がしくなるなーくらいに思っていました。引っ越しも考えていますが、引っ越し先でもトラブルがないとはいえないし…皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

賃貸の 平屋とか検討してみたらどうですか?
私の住んでる地域は賃貸の平屋めっちゃあります

はじめてのママリ🔰

マンションなら泣き声ぐらいでは苦情来ないです。でも、足音うるさくて、下の階から天井つかれたり、文句言われたりするので、マンションなら一階に住むことをおすすめします!一軒家が一番いいですけどね〜

yunon🌏

どうもしませんよ〜🙌🏽

はじめてのママリ🔰

壁ドンは間違いない感じでしょうか?
私も、掃除中などバタバタしてたりで壁にガッと強く当たってしまって、ヤバッ今のわざとと思われないかな!?と慌ててしまうことがあるのですが
向こうにも赤ちゃんがいて、いずれ自分の子もさらにうるさくなるだろうにそんなことするかな?と思ってしまいますけどね…
私ならお互い様なので、そのままにしますね💦
壁ドンがこれからも続くなら、管理会社に相談しますかね。

mamari

泣き声は仕方ないしお互い様ですが、壁ドン?なら大人が故意にしている事なので管理会社に報告します🤔

泣き声や足音とかも、子供なら仕方ないと大目に見てくれる方もいるので、相手が悪いですね…💦

こころ

うちも同じようなことがあります。うちの相手は独身のおばさんで、少しでも音立てようもんならドンドンドンドンと。一般的な生活音でも。
何度も管理会社へ相談しましたが解決ならず、、、
私たちが、住む前からそんなことしてる人だったそうです。
引っ越した当初は早く違うところへ引っ越ししたいと考えてましたがあまりにも相手の嫌がらせがひどいので逆になんとも思わなくなり今では
またやってるわ〜くらいで無視して生活してます😂
お金貯めれば引っ越しを考えています