※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘が続いており、マグネシウムが効果なし。改善方法や他の処方薬について相談したいです。

妊娠18週に入りました。

16週頃から便秘気味かな?という日が続き、ここ1週間はもう完全に便秘です…

マグネシウム330mgを処方されていたので、1日3回飲んでいますが改善されなくなりました😭

朝起きるとお腹がパンパン、カチカチ、ガスが溜まっているような痛さがあります。
尿も近く、張っているのかなとも思ったのですが、便秘の気がして…

改善方法はありますか?
病院に行けばマグネシウム以外の処方薬があるのでしょうか😭

コメント

はじめてのチタタプ🔰

便秘、つらいですよね。
私も元々、センナ茶を毎日飲むくらいの便秘でした。

現在はトピ主様と同じ物を、
1日トータルで6錠程度飲んでいます。
自分でコントロール可能な薬ですので、主治医に相談してたくさん処方していただいてます。
ご存知かと思いますが、あとは、コップ1杯以上の水と服用は必須ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお腹がパンパンで苦しくて…マグネシウムの在庫を切らしてしまったのでそれも聞いてみます🙌✨
    コップ一杯は飲んでませんでした…!💦

• 4月4日
m-mama💚

私も効かなくなったのでラキソベロンという液体の下剤処方してもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネシウムの他にも何か出してもらえるか聞いてみます💕✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

便秘だとおしっこ近くなりますよね💦私はマグネシウムの他に名前忘れたけど、液体の下剤を出されて、数滴水に垂らして飲んでました!大腸検査するときにも全部出し切るために使う薬なんで絶対出ると思います!使いすぎは🆖っぽいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前おしっこが濁っていて薬が出ていて、その際も近かったので不安もあります💦
    もうお腹がパンパンで苦しくて…マグネシウムの在庫を切らしてしまったのでもらいに行くときに聞いてみます😭

• 4月4日
はじめてのママ

ピルクル飲んだら1発でした爆笑あと、運動したり、納豆食べたり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コメントを読んで納豆わたしも食べ始めました✨
    ピルクル試してみます🙆‍♀️

• 4月4日