※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

完母ママです🤱。️昨日の夜から右乳の内側と上側が痛いです😣乳腺炎でしょ…

完母ママです🤱♥️
昨日の夜から右乳の内側と上側が痛いです😣
乳腺炎でしょうか?😭
今はわざわざ起こさず、起きたら授乳という感じにしてるのですが、5時間くらい開く時はあくのでそれが原因でしょうか??…痛すぎて熱が出たらやってられないので対策を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママり🔰

同じく完母です!💪
痛いのはお辛いですよね…おつかれさまです😭

おっしゃる通り、授乳の時間が少し空いてるので張ってるのだと思います💦5時間空けず起こして飲ませるか、痛くならないように搾乳器で搾乳しておくのが良いと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんと辛いです…
    乳熱もってたので、熱計ったら7.6ありました😭😭

病院に行かなければならないでしょうか…
    熱があると言うだけでコロナと言われそうですが😭

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お熱もあるんですね🥲

授乳してみたり、おっぱいマッサージしてみたりしてもダメそうなら病院オススメします💦
    たしかに今は熱に敏感ですもんね💦授乳の件も合わせて説明しての発熱なら病院も理解してくれると思いますよ☺️!

ちなみに私は8時間とか空いたらカチコチになりますが、授乳させると治ります💪

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

はい!先程授乳したのですが、熱がだんだん上がってきて今は8度近くあります💦寒気もするし乳も変わらず痛いです…😭頭痛はありますが咳とか風邪の症状がないので乳腺炎かなぁと…😭搾り取ってもみようと思います😭😭

カチコチなりますよね…😭
    治るの羨ましいです🥺🤍

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それは結構ひどいかもですね🥲💦
    あまり酷くなると育児も出来なくなるので、搾乳ダメなら病院ですね💦

なります😭私は脇の下ら辺が特にカチコチなります😭

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

返信遅くなりました💦
    間違いなく乳腺炎でした。
    昨日から今日高熱と痛み、寒気で死んでました😮‍💨
    頻回授乳して、授乳の後は搾り取るのを続けてます😣おかげで熱は微熱まで下がりましたがしこり??が取れません😭どのくらいで取れるのでしょうか??

カチコチほんと痛いですよね😭😭

• 4月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いえ!しんどいのに返信ありがとうございます!😭👏
    それはそれは、、、大変でしたね💦
    結構ひどいしこりなら2、3日はかかるかもですね🥲

私は産後すぐ、ガッチガチにしこりができてしまった事があります。その時は母乳外来にて、助産師さんのゴッドハンドのマッサージにより、しこりが全てなくなりました😭🙏

• 4月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは☀️
    今は熱は完全に下がり、体のだるさも飛びました!
    しこりがあるくらいです…
    そうなのですね😭早くなくなってほしいです😭

助産師さん神ですね…✨
    私も入院中(産後2日目か3日目)にパンパンになってナースコールしました😂自分でマッサージしても無くならないですもんね😭

• 4月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは☺️
    だいぶ体調良くなったようでよかったです!💐
    もう少しの辛抱ですね!ファイトです!!

ですね😂💪ありがたい存在です♡
    そうですね!マッサージするのが痛くて触れないって感じですよね💦

• 4月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度も返信ありがとうございます😊🤍
    はい!!😭負けずに頑張って次からならないように気をつけますm(_ _)m💧

ほんと痛いですよね😭😭
    まだまだ辛いですが乳腺炎に二度とならないように気をつけます♥️
    回答ありがとうございました!!🥰🥰🥰

• 4月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いえいえ!🤍ワンオペ育児の合間にこうやってお話できて、気分転換になるし、楽しいです☺️

ならないように、ならないように、、って思うのもストレスになりそうなのでご無理はせずに😭🙏

こちらこそありがとうございました😍🌈🌈

• 4月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんばんは🌙

しこりも少しずつですが良くなってきました🪄︎︎◝✩
    ゆんゆん🐰さんから的確なご指示を頂けたおかげですありがとうございました👌🏻´-
    私もワンオペなので楽しかったです☺️

はい!ご存知かはわかりませんが産前からYouTube動画でかなりお世話になりました助産師のhisakoさんスタイルで育児それから自己管理、頑張っていきます🤣♥️

また機会がありましたらどこかでお話できたらと思います(´・ω・`)本当助かりました😆
    3ヶ月違いの同級生べびーちゃん、お互い育児頑張っていきましょう🤍🔥🔥

• 4月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

だいぶ良くなったようで本当に良かったです♡!!いやいや!私は何もしてないですよ🤣💪

hisakoさん!私も暇がある時はYouTube見てます🌈🙌 助産師でありながら、すごく頼もしくて素敵なママで憧れますよね😍

ぜひぜひ🤍
    ですね!!新米ママ同士、日々奮闘しながら頑張っていきましょ❤️‍🔥たまには息抜きもしてくださいね☺️💐
    ありがとうございました✨

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

乳腺炎とか他の病にも気をつけていきます!(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง✨

助産師hisakoさんご存知でしたか!😍本当にあの方のYouTubeには妊娠中🤰なんなら妊娠前からお世話になってます|ω`)♥️
    ですね!!ほんと素敵です!

今は本当に娘優先&家事が主で自分のことができてないです😅息抜きも大事ですよね💧他の質問になりますがどこが出かける予定の日にメイクはいつしていますか??‪🤔💭‬

• 4月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も気をつけていきます💪❤️‍🔥

妊娠前からご存知なんですね!!👏私は出産前に色々な方の分娩動画見てたら、hisakoさんに辿り着きました🧚‍♀️🌈!

本当それなんですよねぇ🥲産後未だに美容院も行けてないです💦
    私は朝寝してくれてる間にちゃちゃっとメイクしてます☺️!起きてる間はかまってちゃんなので😂

• 4月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんばんは🌙

はい!私も恐怖で分娩動画見てました…🤣🤣あの時は検索魔だったな…🤦‍♀️笑
    なるほどですね!🥰

そうですよね😭しかたないですよね…😭やっぱり、子供より先に起きて寝てる間にするしかないですよね🥹🥹
    わかります笑うちの子も抱っこマンです😅♥️笑
    違う質問なのにご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🌈♡

• 4月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんばんは☺️

臨月入るとソワソワしますよね(笑)少しでも安産にしたい&会陰切開回避したい思いで必死に動画みて予行練習してました😳(笑)

そうですね〜💦タイミング逃してしまうとメイクする時間ないですからね😭同じく抱っこマンです!🧚‍♀️🧚しかも、抱っこしてないと寝ない子だから、抱っこしてソファに座って片手でメイクしてます(笑)

いえいえ!楽しいのでついつい話しちゃいます😻

• 4月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとソワソワしてました:;(∩º﹏º∩);:💧怖さがあったけど、でも実際お産!となったらさすが女性ですね…何とか乗り越えられましたもんね☺️🤍何週でご出産されたんですか?👶🏻✨

私もそのようにしてみます👌🏻1秒でも長く寝ときたいですが😂ですよね!やっぱ抱っこですよね~!うわぁぁぁ片手って凄いですね😫重くないですか?💦でも可愛いですよね♥️日々お疲れ様です🥺!

私も話してしまいます…🤦‍♀️
    長々ごめんなさい🥲もう楽しくってLINE感覚になっちゃってます🎈(笑)もしお時間ありましたらここで質問がてらお話しましょう✨🙋‍♀️

• 4月8日
はじめてのママり🔰

ですね〜!乗り越えて強くなった気がします💪🤍でも本当に痛くて途中、無理かも!って一瞬思いました(笑)私は38週でした👏💐

はい☺️そうしてみてください♡産まれた時の倍の体重になってるので重いです😂ムキムキになりそうで怖いです😂(笑)ありがとうございます🤗

全然全然!謝らないでください😍
私もです(笑)そうですね!!そうしましょう☺️🌈

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わ!すみません!間違えて下に書いてしまいました💦

• 4月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんばんは🌙

母は強し!この事ですね♥️
    そうなんですね!!
    丁度いいですね🤰✨

ですよね!笑ほんと重たいですよね😭娘も2ヶ月にしてはムッチムチガールなので私ムキムキになりそうです୧( "̮ )୨(笑)

ワンオペ大変ですよね😮‍💨
    息抜きほんと大事です😇🤍
    全然大丈夫ですよ!!お気になさらないで下さい😊!

• 4月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんばんは!名前変えちゃいました☺️🌈

まさしく💪❤️‍🔥
    はじめてのママリ🔰さんは何週でのご出産だったんですか??

そうなんですね!(笑)でも、ムチムチがたまらんですよねぇ😍ほっぺたによく吸いつかさせて貰ってます💋(笑)

ありがとうございます〜🤗🤍

• 4月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそうですよね!?ビックリしました😳(笑)可愛らしいお名前ですね😍😍♥️美味しそう😋!

私は39週で出産しました!👶🏻🤍

ほんとそうです!横顔クレヨンしんちゃんすぎて愛おしすぎます😂´-
    わかります!!ほっぺスリスリしちゃいます(( *´ `)"笑

• 4月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

気分転換にちょこちょこ名前変えようと思って💪!(笑)何がいいかなぁと思ったらふと、わらび餅が舞い降りてきました🧚‍♀️🤍(笑)

39週!私と結構近いですね😍
    お産、スムーズに進みましたか??👶🏻

共感すごいできます😂(笑)しんちゃんシルエット愛しすぎ尊いです❤️‍🔥
    きっとスリスリしたくなるのはあるあるですよね🤗あとすごいクンクン匂ってしまいます(笑)

• 4月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね~!気分転換だいじです!❤🐼
    わらび餅お好きなんですか?😍

ですです!近いです!✨
    前駆陣痛からの総時間は約7時間ですが、初産の割には分娩台乗ってから2時間半くらいで素早く出てきてくれました👏👶🏻🤍親孝行です🥺

ですよね!!尊いの言葉しかでてこないです…🤦‍♀️♥️
    親バカです完全に(笑)(笑)
    わかります!!いい匂いしますよね!👼🏻🌤

• 4月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね♡
    スーパーとかに売ってる青のトレーのわらび餅分かりますか??あれは昔から好きです😍😍

親近感湧きますね!🙌
    2時間半!!分娩台乗ったらあっという間だったんですね☺️早く出てきてくれることほど有難いことはないですよね💐

親バカなりますよね(笑)我が子というの存在がこんなに可愛いとは、、、🥺✨可愛いと好きを1日に数え切れないほど言ってしまいます(笑)鼻が幸せです🤍女の子と男の子では匂い違うらしいですね!

• 4月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは☀️

あれわかります!!涼しげがあるやつですよね🎐🤍私もあれ好きです!きな粉まぶさないで食べることもあります(笑)

ホント湧きまくってますꉂ🤭
    そうなんですよ!!本当に有り難かったです…それ以上かかったらもってなかったかもしれないです🤦‍♀️わらび餅さんは分娩時間どのくらいだったんですか〜?😮´-

本当にこんなに愛おしい気持ちになるのは初です♥️😚
    共感しかないです!!成長はやいですよね😭らしいですね!私のところ女の子なので、男の子の頭匂ってみたいです👃笑笑

• 4月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは☺️🌈

ですです!🌴🏖きな粉つけなくても美味しいですよね🤍素朴な甘さがあって最高です(笑)

嬉しいです🤗❤️‍🔥 十何時間、二十何時間も頑張った方たちは本当にすごいですよね!尊敬します😭🙏 私は前駆陣痛が無くて(多分気づいてないだけで(笑))、陣痛来てから3時間で産まれてきてくれました💪!

本当、親にならないと分からない感情ってこの事なんだなってかんじですよね🤍
    あっという間に生後半年になりました😭
    女の子どんな匂いします??(笑)
    うちの子男の子なんですけど、洗いたての乾燥機から出したタオルみたいな匂いします🧼 𓈒𓂂𓏸(笑)

• 4月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんばんは〜🌙

わかります🦒🤍
    しかも小さくてコロコロしてるお餅なので可愛いです😋笑

いやぁ…あんな痛みが何日も続くと思うと考えただけで私には無理です😣💔
    え~!超スピード安産で優秀な赤ちゃんですね👶🏻✨
    お互い頑張りましたね🫱🏻‍🫲🏼🥺

それです!!母親になってから、自分の母親の気持ちがわかるようにもなりました☺️
    経験しないとほんとわからないことだらけです💦笑
    そうなんですね!めちゃくちゃいい匂いそうやないですか👦🏻🧡うちは…ほんのり甘いかんじ…??(笑)例え用がないですがふわふわっとした香りです👧🏻🎀(ご想像にお任せします。😂)

• 4月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

返信遅れてすみません🥺🙏💦
    こんにちは🤍

ですよね!(笑)小腹がすいたら丁度いい量ですし☺️💪

そうですよね😭ほんと凄いです👏
    早く出てきてくれたのは親孝行ですよね❤️‍🔥お互いスピード安産でしたねぇ!お互いお疲れ様です🥰

感慨深いですよね🥲親に感謝です💐
    ですです!暖かい香りがします☀️(笑)なるほど!(笑)女の子の香り、甘いって言いますよね🧚‍♀️💓そんな香りだと嗅ぎまくってしまいそうです💓(笑)

• 4月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大丈夫です🙌🏻
    おはようございます☀♡

確かにそうですね!夏になりますしスーパーとかにこれから大量に並べられそうですね🧊🤍笑

ほんとスピード安産でした👶🏻✨お疲れ様でした😭😭
    男の子暖かい香りとか素敵~👦🏻🧡男の子も育ててみたくなっちゃいます(笑)
    ですね!女の子そんな感じかもです( ơ ᴗ ơ )🎀

• 4月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おはようございます☺️🤍

ですねぇ!(笑)ついつい買っちゃいそうです🤭

とうぶんは、お互い自分を褒めてあげましょう😭💪🎉
    男の子って本当に小さな彼氏って感じで、好きが止まらないです😮‍💨❤️‍🔥(笑)女の子もいいですね〜!!一緒に買い物とか行って、姉妹みたいな友だちみたいな関係憧れます🫰!

• 4月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんばんわ🌙 ̖́-

出産も終わったことですし好きなだけ好きな物食べまくりましょ😋🍴💕(笑)

そうなんですね👦🏻🧡
    可愛いだろうな~〜!\★/
    将来僕がママを守るんだ❕とか言われたりしたらキュン死ですね🤣♥️私も確かに娘とは姉妹みたいな関係になれたらなぁ~て思ってます😮♥️
    若ければ若いほど姉妹みたいに見えますよね😍😍💭

• 4月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは🥰

ですねですね!!♥️
    甘いもの食べる瞬間は幸せすぎます♥️(笑)

それはもう泣いて喜ぶかもしれないですね😭🫰❤️‍🔥ママ可愛いねとか言ってもらいたいです😍(笑)
    憧れますよね〜!仲良しな母娘関係👏本当そうですよね🫶🏼!若いママってかっこいいですよね〜💐💐

• 5月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんばんは🌙 ̖́-

です!幸せです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    完母でお腹空くのもあるし
    大好きすぎるのもあって
    スイーツ毎日食べてます(笑)🍰🍩🍴

きっとわらび餅さんの息子さん言ってくれるとおもいます👦🏻💜💙
    娘とは仲良く姉妹みたいでありたいです🍒👧🏻💗
    男の子ベビーも女の子ベビーもそれぞれ良いとこだらけですね~!!👶🏻✊🏻✨

• 5月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おはようございます🐰🤍

分かります〜!
    私も同じく完母なので、
    カラダが糖分欲してます❤️‍🔥(笑)
    でも完母だからか体重も増えないし
    食べまくってます(笑)

ですかね??!💙
    早く息子と
    会話できるようになりたいです🥰
    はじめてのママリ🔰さんも、
    きっと、姉妹のような
    仲良し親子になれますよ😍🌈
    子宝ってこの事ですね〜👶🏻💝!

• 5月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは😊♥️

わかります!!全然産前の体重に戻りました💮笑
    なんなら妊娠前より少し減りました🤣⚖️✨
    わらび餅さん生理再開されましたか~??🩸🥲

お互いきっとなれますね🥰✨✨
    お喋りしだしたらまた可愛さ倍増ですよねたまらないです👶🏻💓

• 5月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは☺️🌈

私も同じく、妊娠前より-1.5kg減りました👏
    生理は、産後1ヶ月半くらいで再開しました!はじめてのママリ🔰さん、まだなのですか??💦

そんな日が楽しみですね❣️
    最近まんま、まんま、と言ってくれるのでキュンキュンしてます🥰笑

• 6月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんばんは🌙😊

減量成功ですね👏💖
    おめでとうございます(*´﹀`*)✨
    1ヶ月半!Σ(゚ω゚ノ)ノ
    私まだなんですよ!!😆

同じくです〜🎀!
    まんま〜うわぁ〜んって泣いてます( ˙³˙)笑笑
    キュンキュンしますよね😍
    楽しみながら頑張りましょうね😛!

• 7月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは☺️🤍

減量は嬉しいですけど、落ちて欲しくないとこの肉が落ちた気がしてショックです、、、😭(笑)完母なので尚更胸がなくなりそうで怖いです😭(笑)
    生理再開早すぎてびっくりでした💦
    まだなんですね!ちゃんとくるのか心配ですけど、いざ生理再開すると月イチの女の子の日面倒臭いです🥹

同じですね❤️かわいい〜❤️
    ほんとキュンキュンです!🥰
    最近ハイハイもするので私のところまでハイハイしてくるのが可愛すぎます😍👏

• 7月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは~ !☀️

わかります。私も完母なのであきらかに🥧が無くなりそうです😂😂笑
    早いですよね!ビックリ👀しました🥺完母の方遅めって聞くので…確かに心配もありますが、ダルいですよね😂合計一年以上来てないことになってるので今更めんどくさいです😞💭🚺笑

ほんとに我が子が可愛すぎてたまらないです💖笑
    え〜!なにそれたまんなくかわいいやないですかー!🥹🥹🥹🥹🥹私の娘もはやくハイハイしないかな…😻😻

• 7月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

下に書いてしまいました💦笑
    すみません!!🙇‍♀️

• 7月18日
はじめてのママり🔰

育乳ブラで🥧を守りましょう💪🔥笑
本当にビックリです🫠🫠
そうですよね!!?一年以上来てないと、生理ってどんなだったかな?って少し忘れますよね😋(笑)

甘やかしすぎはダメっていいますけど、第1子だし甘やかさない理由ないですよね🤍(笑)
ほんと、かわいいんですよ〜😍❤️‍🔥❤️‍🔥ハイハイしてママを探してるのが可愛すぎます🙌きっと、あっという間にハイハイしだしますよ!!🥰楽しみですね🤍

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

産後半年になりましたが、まだ来ないです( ˇωˇ )笑
    そうなんです!!少し忘れてしまってますがめんどくさかったのはハッキリと覚えてます…🥹🥹🥹🩸

ほんとそうなんですよ〜👶🏻もう可愛すぎて仕方ないですよね(´>∀<`)ゝ笑
    ママを探すなんてホントかわいい🥺🥺🥺🥺🥺
    今は寝返りしたままクルクル360どまわってます🤣❤️
    ママかパパが視界から消えると大泣きしてしまいます😍声量エグいですが、今しかないと思えば何もかもが可愛いですᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

• 7月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子育て+生理ってなると大変なので、もう少し生理来て欲しくないですよね!😳(笑)本当に生理面倒です😭🩸

寝返りのまま360°回転は可愛いですねぇ😍🤍想像しただけで微笑ましいです〜☺️🙌
    近くにいないと不安で寂しくて泣いちゃうんですかね?🥰可愛すぎます🫰🤍🤍うちの子はパパには割と無関心です🙅‍♂️(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当にそうですよね😭
    今のところ2人目考えてないですしこなくていいです✌️🥰笑

そうなんですよ😆😆
    姿が見えなくなると泣いてしまいます🥺笑
    マリリ🔰さんの息子さんエピソードも可愛いすぎます"(∩>ω<∩)"❤️
    あ!そうなんですね!男の子だから、、、とかは関係ないんですかね🫢🫢わかんないですけど(´˘`*)

• 7月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

快適ライフをもう少し過ごせそうですね🥰(笑)同じく2人目はもう少し後かな〜という感じです🙌年子ママ凄いなぁとしみじみ思ってます(笑)

これが噂の後追いってやつですよね🥹💕可愛いけどママに用事させてーー!って思います(笑)
    どうでしょう💭!パパのことをきっと同レベルの友達くらいに思ってます💪💪(笑)

• 8月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなりました💦
    こんばんは✨😊
    お久しぶりですm(*_ _)m

そうですね!ちなみにまだ来てないです〜🎶笑
    実母は、今の私くらいの時に再開したよ、、🩸と教えてくれたのでもしかしたらもうすぐかと…🥹
    ホントすごいですよね😭

後追い本当にかわいいですよね〜🥲❤️トイレ行こうと思って起き上がった瞬間寝てたくせに何かを察したかのように泣き出したりするのは、、ちょっぴり困りますが💦笑
    たしかに、それ思います!🤣
    なるほどなるほど!!👨💋
    そんな距離でもいいかもですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 8月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も遅くなりました😭💦
    体調崩されたりしてないですか〜?!お久しぶりです!

確かに遺伝もあるかもなので、もしかしたらそろそろかもですね☺️💡
    1人でいっぱいいっぱいなので、2人目のことなんてまだまだ考えれないです🤣

それは、、、すごい👏🏻✨✨察知する能力がずば抜けてますね✨(笑)
    ですよね!男同士戯れてて可愛いです(笑)
    最近我が子は歩き始めました🤭🤍

• 10月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お久しぶりです☺️💗
    めちゃくちゃ遅くなりすみません、、、、(´இ﹏இ`)

あ!報告ではないですがついに先週生理再開しました!😭🩸笑
    ですよねわた しも考えられないです😅

最近はずり這い?(はいはい風)もできるようになっておいで~ってゆったら高速ではないですがこっちに来ます🥺
    ベビーベットに入れると両手のばして立っちしようともしてます!立つのももうすぐですかね〜😽😽わくわく

あるきはじめたんですね~!
    よちよち、、たまんないですね🤭🤭🤭💗想像しただけでたまらないです(⑉• •⑉)❤︎

• 10月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お久しぶりです🥰
    いえ!私こそ遅くなりました😭💦
    でもこんな感じのゆっくりペースでやり取りする感じでもいいかもしれないですね💪!子育てもありますし☺️

ついに!面倒な生理が始まったのですね!😂笑

ずり這い、可愛いですよね🤭🫶🫶
    立てるようになったらあっという間に歩き出すと思いますよ🙌🤍
    今ではもう早歩きできます(笑)靴履いて公園行ったりもしてます☺️

はじめてのママり🔰さんは、お子さん保育園いつから入園の予定ですか??🌱

• 12月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お久しぶりです!🐰♡
    そうですね!!子供優先で😊ゆる〜くたまにお話しましょう🎅🏻🎄.*

ほんとついにです🤣🤣
    面倒くさいですね😃でもなんか懐かしいようなかんじもしました、、、(笑)(笑)

あれからすぐ立っちできて、捕まり歩きが出来るようになりました🥺✨
    おおおおお!⍤⃝❤︎"そうですかね〜!!楽しみです☺️🎶
    早歩き!!かわいい〜想像したらほんとにかわいいですね((o(。・ω・。)o))💗

そうですね、、、一応1歳過ぎを考えておりまして💦とはいえもう来月には1歳なのでもうすぐってかんじですね😭わたしも仕事見つけないと😭なんですけどなーんもしてないです🤣私の母も2歳まではせめて一緒にいてあげたいねって言ってます、、、😭(私が母と4歳まで一緒にいたもので)当時と今って違いますけどね😅😅💦
    寂しくなります🥲🥲🥲

• 12月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんにちは☺️🤍

きゃーー!可愛いですよねぇ〜歩き始めの頃って☺️それと共に行動範囲増えるのでますます目が離せなくなりますよね〜😭🌪🌪
    階段も登るし、降りるし、どんどんわんぱくになってます🫶(笑)

1歳過ぎましたね!ママも娘ちゃんも1歳おめでとうございます♡分かります😭私も居れるならずっとそばで成長を見てたいなぁと思っていたのですが、やっぱり現実厳しくて、働かないとなぁと思って4月から仕事復帰予定です💪まぁでもママが決めたらいい事なので一緒に居たいならもう少し先まで傍で一緒にいるといいと思います🤍🤍

• 2月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1カ月ぶりにママリ開きました🤣🤣💓
    お久しぶりです✋笑

むすめも歩き出しました…🫶🚶‍♀️!まだ完全にではないですが、スーパーとかお外でトコトコと1人で歩いてます🦖🦕🤍゛笑
    支所の階段も3階まで1人であがれてました🥹💗🫰🏻

えー!💓ありがとうございます❤️4月からなんですね!わたしもそろそろ家庭的に働かないとかもです😭💦

• 3月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わぁ!それは久しぶりですね🥰!笑
    私は毎日のようにママリ開くのが日課になっております(笑)

ついに!!!階段も登れてすごいです👏🏻成長早いですねぇ🥹💓かわいい…💓💓うちの子は今日初めて二文語が出ました😭✨

いえ!とんでもないです🥰そうなんです〜💦慣らし保育始まってます🥹💪お仕事は出産前の職場に戻られるんですか??🫧

• 4月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お久しぶりです✋🥺🩷
    また遅くなっちゃいました💦

はやいです!!😂
    今ではもう小走りしていよいよ目が離せなくなりました😆😆笑
    ほんとですか!!お互い日々成長ですね👶🏻💛

慣らし保育って1週間なんですかね??🫢
    お仕事は戻ります〜!7月からの予定なのであと残された課題は保育園探しのみです…入れるかな…((>_< ;))

• 5月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お久しぶりです☺️✨
    いえ全然!!私もです😭

もう小走りしてるのですね💡💡早いぃ!!♥うちの子は色の識別が少しできるようになりました✨お互いの成長報告楽しいです❣️

慣らし保育の期間は、園によったり、その子によったり、様々だと思います!!うちの子は1週間でした✨わ!!7月!!無事入園できましたか??!

• 8月20日