※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

未満児保育園、扶養内パートについて相談です。育休後のパートで保育料が高く、後悔しています。保育園に入れてよかったと思える日は来るでしょうか?

未満児保育園、扶養内パート

の方、いらっしゃいますか?

私は7月までの育休を切り上げ、春からパートします。
育休後のこともあって、保育料は高く、
パート代もせいぜい2万残るかってところです。

もう、どうしようもないことなのですが
育休延長しておけばよかったなあとすごく後悔していて。
娘はすごく可愛くて、出来れば離れたくないです。
保育園に入れるチャンスを優先して、春に申し込みをしたらたまたま入れて。
もっとちゃんと考えるべきだったと後悔してます。

パート代が保育料に消えても、保育園入れててよかったと思える日が来るでしょうか?

コメント

ママリ🔰

パート代月9〜10万、保育料3万4千円です…そこからスマホ代や細々した支払いをすると僅かしか残りません😣
生後4ヶ月から1年通った結果は、至れり尽くせりの保育で私は満足してます😊
毎日クラスの子と散歩に行って、製作物で自由に絵の具で遊んで、お歌遊びを覚えて家でも披露してくれて、給食もバランスよく、周りの子をよく見てるので1人で食べたり飲んだりを覚えるのが早くて助かりました。
誰にでもニコニコと、人見知りせず礼儀正しく育ってます!
1番驚いたのは、8ヶ月頃から手洗いを保育園で覚えて帰ってきてた事です😂ハンドソープ使って手洗いして、水で濡れた手をきちんと綺麗にタオルで拭いてたのを見て、先生達の指導は凄いと思いました!

私がワンオペで上記の事を出来たかな?と思ったら全く自信無いです😣むしろ息子に対して何も出来ないかも…と思います💦
毎朝保育園に行く準備してたらカバンに近寄って早く行こうと急かしてきたり、保育園の駐車場に着いたら「アハハ!」と喜んで笑ってます😂
保育園に着いたら玄関先から手を振ってクラスの子と窓越しで挨拶してたり、0歳児クラスでも皆しっかりしてるなーと思いました!
息子にとって保育園は楽しい場所と感じてくれて嬉しいです✨
迎えに行ったら笑顔でギュッと抱きついてくれるので、仕事終わりの癒しで毎日頑張れます😭😭

私は早々と親子離れての生活になりましたが、後悔は全くありませんよ!
今年の私の住む地区では保育園落選した方が多かったので、0歳児クラスから入園して良かったです💦

  • くー

    くー

    とってもとっても丁寧に、ありがとうございます😢
    パート代10万だと、扶養からは外れていますか?
    私は扶養内なのでフルで働いても毎月8万、保育料は現在5万超です🥲🥲🥲🥲🥲
    働く意味あるのかな?とずっと思っています。

    ただ、保育園での生活は想像以上のものなのですね✨
    私は正直、子育てに向いていないと思っているので
    そうやってお話を聞くと、保育園に入れることは間違いではなかったかと思えます。
    娘にとっても、保育園が楽しい場所となってくれると嬉しいですが...

    ありがとうございました✨

    • 4月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    超えて扶養に外れないように、秋ぐらいから会社で出勤日数を調整してもらってます💦
    今年のGWは10連休なので、保育料だけの支払いでいっぱいいっぱいになる予定です😭

    • 4月5日
deleted user

その頃は給料8万くらいで保育料4万くらいでした💦
でも楽しそうに遊んだり色々体験させてくれますし、初めての育児で困ってると相談に乗ってもらえたりしたので預けてよかったと思ってます😄
自分が休みの日にも預けられたので息抜きもできましたしね😆

  • くー

    くー

    ありがとうございます😊
    やっぱり自分の時間ができるというのは大きなことでしょうか。
    初めての育児で私も分からないことが多く、話を聞いてくれると有難いです。頼ってみようと思います。

    ありがとうございました✨

    • 4月2日