※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビが壊れた経験のある方…テレビの液晶が壊れたのですが保証期間外で…

テレビが壊れた経験のある方…
テレビの液晶が壊れたのですが保証期間外です。
この場合メーカーに直接連絡するのか
買った量販店に持っていってもいいのか
どちらがいいのでしょうか?

またメーカーのネット見積もりでは買った金額よりも高い修理費でした。
火災保険を使う予定ですが、買った金額より高くなるとその金額は支払われないのでしょうか?

コメント

保険会社に連絡して、メーカーにも修理見積もり依頼して、うちの場合は買った金額と修理代がだいたいいつも同じくらいが少し修理代のほうが安いので、保険金をもらってテレビを買い替えてます。

保険金は見積もり上の修理費にお見舞い金みたいなものが+されて、もともと使ってたテレビと同等のテレビが買えてます。

これは3回ほどやってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは初めて子どもにやられました😭
    ショックすぎます😱

保険会社には修理できないで購入の場合は修理不能証明書?を出してくださいと言われたのですが、これは例えば修理しないで買い替えますと言ってももらえるものなのですか?

• 4月2日

退会ユーザー

うちは見積書の提出だけでいいので、修理するしない関係なくその見積書に書いてある額の保険金が降りるようになってます💭なので、修理できないことに対する証明書は求められたことないです😲

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とにかく見積もりをとってもらうことにします😊💡

• 4月2日
てんてんどんどん

2年前にテレビを子供に倒されて壊され、火災保険使いました‼︎‼︎

私も液晶が壊れて修理見積もり(メーカー業者)にしてもらい、テレビ購入額より遥かに高い😅→今現在のテレビ価格を保険会社が査定して修理見積もりと比較し、安い方が支払われます‼︎‼︎

液晶が壊れてしまったなら直すより買い直した方が良いですよ✨
直さなければ保険は貰えないでは無いので✨
修理費と今現在の価格のどちらか安い方が支払われますので🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんあるんですね😭
    うちも子どもにやられました💦
    なるほど!では修理費が高くても申請すれば支払われるということですね。
    直さず買い替える場合、保険金が支払われてから購入するということですか?

• 4月2日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

修理費が今現在のテレビ価格より安いなら修理費用が支払われます‼︎
    修理費がテレビ価格より高いならば今の価格のテレビ代金(購入した時よりは安い金額です)が支払われますので、壊れたテレビが購入して半年以内ならトントン、それ以降は数万違ってきたりします😓

私は保険会社から修理しようが買い直そうが適切価格を支払ったら分からないから買い直した方が得ですよ✨と言われましたよ😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切な保険会社ですね😭✨
    私もとにかく見積もりを取ってもらいたいと思います!

• 4月2日