※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3歳になる子どもが美容院で髪を切らせてくれるようになるのはいつごろでしょうか?

ケープをつけたがらないし髪切られるのを怖がるのかすごい嫌がり髪が切れません💦
あと3ヶ月で3歳なのですが、いつぐらいになったら、美容院切らせてくれるようになりますかね??

コメント

はじめてのママリ

子供によるかと🤔💦
2人とも1歳から美容院行ってるので2歳からは1人で椅子に座りカットしてましたよ。

何度も連れて行き慣らすしかないと思います💦

• まな

まな

うちも一歳から行ってたのですが2歳ぐらいからなぜか嫌がり始めました💦💦
    ハサミを怖がるのとケープつけるのも嫌がり…
    家で前髪も切れないので寝てる時にやるしかない状態です。
    やはり、その子によりますよね…

• 4月2日
🐻🐢🐰

うちの子たちは特に嫌がったことないです🙄
末っ子はケープが苦手というよりは男の人がだめ&人見知りなので担当の美容師さんでは怖がってしまい家で前髪だけ切ってます🤣

• まな

まな

家で切れるならいいですね!
    ハサミを向けると怖がって嫌がります💦
    時期的なことならいいのですが、切れなくて困りますね…

• 4月2日
ゆう

うちの上の子も2歳半から3歳半ぐらいまで髪切る時は1時間くらいギャン泣きで最後は私がブチ切れながら切ってました😅
うちの子は髪を切るときの音が怖かったみたいです😂
最近は美容院で切ったらおもちゃがもらえるので喜んで行ってます🤣

• まな

まな

今は喜んでるみたいで良かったですね✨
    早くそうなって欲しいです!

• 4月2日

うちはやっと最近大人しく切ってもらえるようになりました😄
最初のうちは大泣き&大暴れでしたよ😂
そこの美容師さん曰く「ダメな子は小学生でもダメ」だそうなのでその子次第ってのもあるとは思います💦

• まな

まな

大暴れの中抑えて切ってもらうのも大変ですよね😭💦💦
    やはりその子次第なんですね…
    小学生になってもダメな子だとキツイですよね💧

• 4月2日