※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを少なく飲むようになり、深夜に泣くことがあります。満腹中枢ができた可能性や体の問題が心配です。深夜のミルクのあげ方についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかりです。
一週間前程から、二人とも急にミルクの飲みが悪くなりました。
1回目150を4時間おきにあげてましたが、120とか130しか飲まなくなりました。これって満腹中枢が出来たからでしょうか?
体に何か問題があるのではないか心配です。
4時間くらいでミルクの催促はいつも通りあります。お風呂上がりは160飲みます。

あと、深夜も4時間おきくらいに泣くんですが、あやしても泣き止まないのでミルクをあげています。
この皆さんはこの時間帯に泣くとどうしていますか?ミルクをあげずにあやしていますか?

コメント

こむぎ

うちも同じです!
ここ数日飲みが悪くなってきました😂
前まで180飲んでたのに150とかなので満腹中枢が出来たのかなと思ってました🤔

深夜は寝てくれてますが起きた時はミルクあげちゃいます!

とと

うちの子どもたち3人とも完ミで育てたんですが、みんな揃って、生後3ヶ月頃から1度に30〜50mlとかしか飲まなくなってかなり焦っていた記憶があります😂120も飲めていたらとりあえずは大丈夫だと思います。
深夜は泣いたらミルクあげてました!まだ低月齢の赤ちゃんなので、夜中も関係なくお腹空いちゃうと思います。