※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乳児のお子さんで保育園通わせてる方に聞きたいです。上の子小学生で、…

乳児のお子さんで保育園通わせてる方に聞きたいです。

上の子小学生で、下の子が1歳で保育園にかよいだしました。
連絡ノートに家での様子書いてますか?(例ですが、【今日は公園に遊びに行きました。お砂場で型抜きを何度もしたり滑りだいをしてあそんでいました】など)

上の子のときは【家での様子】みたい欄だったので書きやすかったのですが今の連絡ノートは【連絡事項】と描かれてるので鼻水でてますとか軟便なので牛乳なしにしてくくださいとかを書くのか。

みなさんの保育園のノートどんな記入欄で、何を書いてますか?

コメント

♡♡

私は家での様子を書いてます🤗
こんなことして遊んだら、こんな感じでした!とかです!
そしたら園からの返事もあったりします(^^)

こればかりは園次第なので、反応見つつかなーと感じます(^^;)

ママリ

うちも上の子小学生で下が昨日から2歳児クラスです。
お兄ちゃんとYouTube見てました。とかおもちゃの取り合いでケンカしてました。とかこんな事言ってたりやってたりしておもしろかった。とか書いてますよー

💸空から降ってきて💸

公園いきましたーとか
最近は消防車が好きなようです
とか家での様子かいてます!

あとは家で中々やさいをたべないので
給食がありがたいです〜
みたいなことも書いたことあります☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます💓 なるほどです!みなさん家での様子かかれてるんですね!
後で見かえしたときこんなことあったなぁと思いたいので私も家での様子書くことにします🤭