※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
家事・料理

これまで、独り暮らしのときに使っていた冷蔵庫を結婚後も使ってきまし…

これまで、独り暮らしのときに使っていた冷蔵庫を結婚後も使ってきました。あした、新しい冷蔵庫が来ます。

そこで、冷蔵庫は設置してから一時間くらい使えないと思うので、明日冷蔵庫の中に最低限のもの以外残らないようにしたいのですが、今日の夕飯の材料、メニューを何にしようか悩んでしまいます。

昨日までの材料しかなかったため、今日新たに買い出しに行かないといけないのですが、材料を余らせないでよいメニューで簡単なものありますか?

また、どうしても冷蔵庫に残っているものは一時間電源が入れられない間、どのように保管したらよいでしょうか?

コメント

鍋とかなら野菜は半日くらい冷蔵庫入れなくても大丈夫ですし、買ったものだけで済ますこともできるのでいいかなと。野菜もお肉も切って煮込むだけですし(^^)

冷蔵庫に残ってるものは保冷バッグに保冷剤入れてその中に保管しておいては?

• 春が好き

春が好き

鍋、簡単でよいですね!
    保冷バッグ、追加して用意しておこうと思います!

• 11月11日
みかん

たった1時間なら、この季節は冷蔵庫はそのままで大丈夫ですよ。電源切れてもしばらくは冷たいままです。
ちなみに冷凍庫のものは若干ですが溶けてしまうかもしれないので、
スーパーで発泡スチロール箱をもらって、その中に入れれば大丈夫です。
冷凍されているもの同士が冷やしあってくれます。

メニューは、親子丼なんてどうですか?2人前で鳥もも肉1枚分なので、作りやすいかなと思います。(3人で1枚でも大丈夫)
卵、たまねぎは常温保存できますし(^^)

• 春が好き

春が好き

冷凍物は保冷バッグや発泡スチロールがあれば、冷やしあってくれそうですね!

親子丼簡単で良いですよね!
    卵が常温保存できること知らなかったです💦そういえば売ってるとき普通に置いてますね?

• 11月11日
  • みかん

みかん

卵は常温保存できますよ♪室温25度前後なら大丈夫です!お店でも常温のところ多いですよね(^^)真夏はやったことないですが今の季節なら大丈夫です!

• 11月11日

冷食などは保冷剤、保冷バッグで乗り切る
氷はすてるしかないですね
最近は寒いので廊下とかに調味料を置けばいいと思います。
私なら外食か惣菜をかってきちゃいますが、家で作りたいなら焼きそば&カット野菜などラーメン&カット野菜などカット野菜を使えば使いきれますよ!

• 春が好き

春が好き

マンションで部屋が少し暖かいのですが、調味料は一時間ぐらいだったら廊下とかでも大丈夫ですよね?

確かに作るより何か買ってきた方が確実に余らなくていいですね😊
    カット野菜を使った焼きそば、簡単だし余らなくていいですね!

• 11月11日
まぁぶる

親子丼や肉野菜炒めなどは、材料を余らせる事もなくできそうな気がします(^^)
引越で冷蔵庫の電源を切った際には、冷蔵庫の中身を保冷バックに移し替えて保管しましたよ❁

• 春が好き

春が好き

野菜炒め、野菜を少な目に買えば大丈夫そうですね!

やっぱり保冷バッグが良さそうですね!

• 11月11日