※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山中央病院で出産された方、入院グッズは何を持って行かれましたか?必要なものだけで良いと言われたが、何が必要か分からない。

岡山中央病院で出産されたことのある方、入院グッズは何を持って行かれましたか?

大体揃ってるから、お母さんの必要なものだけで良いよって言われたのですが、全く想像つかなくて…💦

コメント

岡山中央で昨年秋出産しました😊

パジャマ、スリッパ、歯ブラシセット、バスタオル、フェイスタオルなど、ホテルにあるようなものはあります。パジャマとタオルは使って籠にまとめておけば、清掃が終わったら新しいものに交換してあります。

他、入院時の子供の服は毎日借りられます。お産セットに産褥パットが3種、産褥ショーツが2つあったかなと思います。

持って行ったものは、洗顔セット、化粧類、下着類(授乳ブラや産褥ショーツ)、着圧ソックス、靴下、退院時の自分と子供の服、スマホと充電器、財布、お菓子(笑)、ボーンフォトに入れたい物、かな?

退会ユーザー

そういえば、毎日ペットボトルでお茶とお水一本ずつお部屋に置いてくれます😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😭
    本当にホテル並みですね✨

そういえば、産まれたら写真撮ってもらえるんでしたね😆参考にさせてもらいながら準備してみます!

• 4月4日
けけちゃま

昨年秋にお世話になりました。
私も動画を見て意気込んで用意しましたが、岡山中央は部屋がホテルのように綺麗だし、お産セットがバッチリ準備されてるので、スキンケアなどに特にこだわらない人はほぼ手ぶらでなんとかなると思います。

まず、着替えのパジャマはいらないです。病院が毎日交換してくれるし、自分でも洗濯できます。(ランドリーあり)
産褥ショーツやナプキンもいらないです。ナプキン、いろいろなサイズがそれぞれ一袋ずつ用意されています。

私が使ったのは下着とスキンケアと櫛と自分と赤ちゃんの退院用の服やちょっとしたお菓子くらいかな。

なんなら退院の服も入院中に家族に持ってきてもらえばいいし、売店も回ってくるので本当に何も必要なーし!ですよ。

オススメです☺️💕ご出産頑張って下さいね。お体に気をつけて。

• けけちゃま

けけちゃま

あ、追加で、書類関係を急ぎたい場合は筆記用具は持って行ったほうがいいと思います。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます〜!😭

皆さんのお話聞くたびに、ホテル並みだ〜ってなって驚いてます😂

確かに筆記用具はあった方がよさそうですね…!

参考にさせてもらって楽しみにしながら準備してみますね!✨

• 4月4日