※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

寝かせ方について相談です。添い乳や抱っこでしか寝ない状況で、トントンでも泣いてしまいます。良い寝かせ方を教えてください。

昼寝も夜寝る時も必ず添い乳か抱っこじゃないと寝ません💦
トントンでも寝れるように練習したほうがいいでしょうか?
トントンしてても大泣きします😭
いい寝かせ方教えてください😥💦

コメント

ゆ⚪

私もおんなじ状況なのでコメントしました🎵長男は添乳は嫌いだったから卒乳もすんなりでした😝今しか、オッパイ飲ませられないから私は添乳続けます😍いつかは、寝てくれますよ😄いまの時間を大事にしましょう😝

• るる

るる

そうですよね😔今だけですよね!
    そう思うと寂しいですね😢今の時期大切にします💓

• 11月11日
yu_uy

育児お疲れ様です♡娘の場合抱っこ以外はダメで、寝たから布団に置くと察してギャン泣き、何時間も繰り返しでした( ;∀;)添い乳で寝てくれるならママも横になれるしいいと思います!いつか忘れましたけどある時から寝つき良くなって私もすぐ寝れたんですよねー♪今は辛いと思いますが、いつか必ず来ますので焦らず楽しんでくださいね♡

• るる

るる

優しいお言葉ありがとうございます😢💗

• 11月11日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うちも7ヵ月くらいまではそうでしたよー!!
5ヶ月半くらいから離乳食はじめてしっかり寝てくれるように夜間断乳を試みたのですが失敗しました。
もう飽きるまで吸わせてやろうと腹くくりました笑

8ヶ月半から保育園が決まり、元々混合だったため、添い乳をやめて寝る前ミルク、その後抱っこで寝せてましたが、規則正しい生活と保育園でたくさん遊んで刺激もあり、疲れているのか、ミルク飲んで私の手を触りながら寝るようになりました!!

休みの日は甘えて抱っこ抱っこですが、、、

根気強く練習するか、開き直ると案外すんなりおっぱい離れしてくれることもありますよ♡

• るる

るる

そうですね!開き直ってたくさん甘えさせます😊💕

• 11月11日