※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

賃貸マンションの階数について現在、大和ハウスの二階建ての賃貸アパー…

賃貸マンションの階数について

現在、大和ハウスの二階建ての賃貸アパートの二階に住んでいます。
新婚で、妊娠を希望しているのですが、内階段の二階で、犬を飼っており階段も急なため子供ができたら、犬と子供をかかえて、、、と考えると一階の方がいいのかなぁと迷っていました。
するとどうやら、一階に住んでいる人が引っ越すようです。
一階は専用庭もあり、家賃も今より千円下がります。
ですが、今の部屋に住んでまだ8ヶ月しかたっていません。
立地はとても気に入っており、なによりこの立地と家賃でペット可の物件はなかなかありません。
8ヶ月しかたっていない今、引っ越すべきか子供が出来てから、引っ越すべきか、アドバイスをください(;_;)

コメント

ゆき

私だったら引っ越しを考えます!
私も結婚してすぐは2階に済んでいたのですが、体調を崩し高熱が出た時階段が本当にしんどくて次は1回にしよう!と決めました(¯―¯٥)
そして結婚して4ヶ月目に旦那が転勤のため引っ越し!
何件かみましたが結局1階のお部屋に決めました!(*^^*)
妊娠希望ですし、これならいつにんしんしても安心できます!
ただ、2階の時みたいに窓を開けっ放しでお昼寝…とかは怖くてしなくなりました><

• しおり

しおり

回答ありがとうございます!
    やっぱり二階はきついですよね(;_;)
    確かに窓空けっぱなしはできなくなっちゃいますよね、、、
    でもそれよりも階段きついので、引っ越し検討します!

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

今は閉めてますが、しんどかった時の階段よりは全然マシです!

• 11月11日
  • しおり

しおり

ですよねー(;_;)
    階段登りおりするたびに、はぁーってなって、これで子供抱えたら、、、と思うとゾッとします。

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

こどもが産まれてからだと引っ越しが更に大変になりますしね><

• 11月11日
ヤノハラ

子供がいないうちの引っ越しをおすすめします。
子供が大きくなるにつれ足音なども響きますから一階のほうが気にしなくていいですよ。

• しおり

しおり

回答ありがとうございます!
    確かに足音問題かんがえたら、絶対一階がいいですよね!
    引っ越すことにします☆ありがとうございます✨

• 11月11日