※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について相談です。子供たちは順調に過ごしているようですが、フルで預けても大丈夫か迷っています。1週間慣らしを続けた方がいいでしょうか?

慣らし保育についてです。

この4月から新しい保育園に転園しました。
1日は午前中昼ごはんたべて帰る。までやってみたのですが、2歳の子も4歳の子も大丈夫でした。
2歳の子ははじめは泣きましたが、すぐケロッとしてご飯もモリモリ食べたそうです。

来週からフルで預けても大丈夫ですかね?
もしダメなら職場が近いのですぐ迎えにいきます!てかんじです。それとも、あと1週間は慣らししたほうがいいですか?!

コメント

我が家なんて、どちらも1歳の時から慣らし保育なんて無しで泣こうが喚こうが預けてましたよ😊
…というか、2人ともそんな泣かなかったですけどね😊

もうフルで預けて大丈夫だと思いますよ✌️

★

転園の場合、ある程度前の園で慣れているので、フルで大丈夫かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ケロっとして昼食までとれたなら、
フルでも大丈夫ではないかな?🤔と思います。
あとは、お昼寝があると思うのですが、
できるかどうか、によるかな、と。
プロの保育士さんたちがもうダメだ、と思ったら、きっと呼び出しあるでしょうから、
私ならフルでいってみます😊

はじめてのママリ🔰

うちの息子も転園でしたが、最初からフルでした😁
私も園から職場が近いので、もし難しいようならすぐ迎えにいきます!でしたが、前の園で慣れてるのか(小規模からの転園だったので前の園の子が何人かいた)全然大丈夫でした‼️