※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家から保育園まで7分の距離、電動自転車と車で移動する場合、どちらが良いでしょうか?電動自転車を購入するか悩んでいます。周りの話を聞いて欲しいと思っています。

家から保育園ですが
7分の距離を電動自転車で2人の子供を乗せていくのと
信号や車の多さで車であっても7分の場合、
どちらを利用しますか?
ちなみに電動自転車はまだ持ってなくて
購入するか迷ってます、、、
これまで車移動で慣れているのもあって
なかなか電動自転車を買うまでにならなかったのですが
周りの話を聞いてても欲しいな〜とは思います🥺
ちなみに保育園の荷物は少ないです!

コメント

ラテ

保育園に預けたあと職場まではどうされるのですか?
あと下の子はいつから乗る予定ですか?自転車のチャイルドシートは前も後ろも1歳からが基本のようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこも肝心ですね!
    職場までは車で週2〜4で働く予定なので自転車を使うとしたらそれ以外の日です!
    急ぐつもりはないので一歳になってからでもいいのですが
    住んでる所が都会なのもあって
    1人は抱っこ紐でおんぶ
    もう1人はシートに乗せてという光景をよく目にするので
    よっぽど電動自転車のがメリットがありそうだったら考えても良いかなぁ?と思っていました

• 4月2日
  • ラテ

ラテ

そうなんですね!
    車で通えるのならわざわざ買わなくてもいいと思います!
    あと子どもが自転車イヤイヤするとほんとに大変です🥺

• 4月2日
ママリ

保育園に車止められるのうらやましいです!それなら自転車いらないのでは?
それが可能なら私は車で保育園いっちゃいます😅
うちは保育園駐車場ないので、自転車で登園して車に乗り換えて出勤しています💦

子供2人乗せると荷物が乗らないのと、別行動されると困るので、上の子は後ろに乗せて前の子供乗せるところに荷物乗せ、下の子はヘルメット被せて抱っこ紐で登園しちゃってます。。大変は大変です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりいらないかもしれないですよね、、、
    乗り換えて出勤、、、
    毎日お疲れ様です😖
    周りの電動自転車を見るとつい欲しくなって便利そうには見えてしまいますが意外と大変なこともあるんですね😫
    ちなみに自転車で何分くらいの距離ですか??

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

車もチャイルドシートがあるのでそこは同じですが、2人にヘルメット被せてシート乗せてとなるとまぁ面倒くささはありますね💦ヘルメットは保育園に置いとけないので荷物増えるし…
    保育園は自転車で3分くらいなので近いです😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに1人だと自転車のがサッといけるイメージでしたが
    子供もとなると変わってきそうですね😅
    3分は羨ましい!
    乗り換えとかがなければ
    それだと自転車のが良さそうですね😊
    電動自転車、
    送迎以外に使ってますか??

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

自転車は美容院行く時や買い物やお金おろしに行ったりする時に使っています!
    私も最初はいらないかなぁとか電動じゃなくてもいいかなぁとか思ったのですが、子乗せ電動買ってよかったです🌸
    車でどこでもいけるならいらないかもしれないですが🤔

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

車があるならわざわざ高いお金出して買わなくても良いのかなーとは思います。
今だと15万前後はしますしね💦
うちは私が車乗れないので自転車に子供2人乗せてますが、車があればたぶん自転車買ってなかったと思います笑。
子供が1人だと良いけど、2人だとやっぱり手間もありますしね。