※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

みなさんは友達と会うのに、向こうから提示された場所が中間距離じゃな…

みなさんは友達と会うのに、向こうから提示された場所が中間距離じゃない場合どうしますか?

たとえば、今まではお互いの中間距離A市で会っていたとします。
でも自分が引っ越しをして、A市が遠くなりました。

B市だとだいたいお互いの中間距離になりますが、当然相手はA市よりも遠くなってしまいます。

こういう場合、B市がいいって言い出せますか?
それとも今まで会っていたのがA市なら多少遠くても行きますか?

ちなみに、A市へ行くのに電車で1時間10分
B市だと40分です

友達は、A市まで13分
B市までは50分です。

B市だと友達の方が少し遠くなってしまうので悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達次第かなって思います💦
あたしがはるさんの友達なら中間にしようよって言うと思うので😊
あとは相手に子供がいるかいないかとかで変わるかなって思いました!

ちゃちゅちょ

遊ぶ場所次第ってかんじですね!

B市の方が、ショッピングモールとかあって子どもと遊びやすいとか、それを理由に切り出したらいいと思います!

もも

その距離に相手が何も言わないのが気になります😂
気遣いがないのかな?と。
中間じゃないのは全然いいですけど、
遠くなるけど大丈夫?とか、私がそっち行ってもいいよー!などと一言言ってもらえるとスムーズですよね😂

ます

私は言っちゃいますね。
あとは会いたい気持ちや自分の状況のよります。

私が遠い場合、
会いたいなら行く。
子供のことが大変、そこまでして今は会わなくても良いでしょ、と思うなら会わないかこっちに来ない?って提案します。

mochi

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
とても参考になりました😭
とりあえず今回は中間距離にしてもらいました🙏💦