※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさまる
妊活

初診の不妊治療専門病院で働きながら通う不安。対処法は?

初めて不妊治療専門病院に初診に行く予定です。
治療のこととかお金問題、働きながら妊活してる人はどうやって病院に通っていますか?
未知の環境で今後治療するとなるとパート出来るか不安です、どうしたら良いでしょうか⁉

コメント

フルタイムで働いていますが、旦那と休みを合わせて休みの日に予約入れてます(^^)
旦那様と合わせられるなら、合わせていったほうがいいと思います!
旦那様の検査も一緒に受けれるし、なにより心強いです(^^)
不妊治療、金銭面でもメンタル面でも辛いですが赤ちゃんをお迎えするためなので頑張れます♪
授かれるといいですね〜♡

• まさまる

まさまる

ありがとうございます😁👍
    フルタイムでも治療と仕事出来るんですね、参考にします❗

ありがとうございます❗

• 11月11日
のこのこ

フルタイムで働いており、なおかつ店長という立場でした。なので不妊治療しながら働くのはなかなか気を使いました。
まずは周りに理解してもらうために説明を一人一人にしてわかってもらえるように努力しました。
不妊治療はこの日にきてといきなり言われるのでそれも理解してもらえるように話しました。定期的に差し入れをしたり、あやまったり、感謝の言葉を述べたり、嫌な仕事は率先してやるようにしました。
周りが優しいおかげか?もしかしたら陰で言われてたかもしれないですけど、なんとか治療と両立できました。

まずは店長などの上の人に相談してみては?
それから個別に迷惑かけますが…と話をしたらどうでしょう?

• まさまる

まさまる

コメントありがとうございます😁
    まだ仕事してなくて、探し中で面接すると妊活してるていうとなんか変な顔されたり、お子さんはの言葉に辛いです、なかなかわからないのかなと、いきなり来てといわれても難しいですよね、どんな働きかたなら出来るのかなと悩み中です、お金もかかることだし😥

参考にします💦

• 11月11日
ANRI

フルタイムで働いていますが、年休や時給とって近所の不妊専門病院に通っています。
平日は最終受け付けが19時、土曜は午前中なので働いている者としては有り難いです!今年いっぱいはタイミング法で、来年からステップアップします。

精液検査はたまたま旦那が友達の結婚式(午後から)で休みをとっていた日にやりました。旦那は月~土まで働いているのでなかなか休みも取りづらい職場です(°Д°)