※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も休んでいます。いつ頃つわりが和らいだか知りたいです。

つわりが辛すぎてもう挫折しそうです。。

6週から凄まじいつわりが始まりそれから仕事も4週間お休みをもらっています。
今までもかなりキツかったのに9週に入った途端更に酷くなりました。
食べづわり、吐きづわりで1日4、5回吐くくらいです。

みなさんどれくらいでつわりが良くなりましたか?
完全になくなる時期は胎盤ができる15週、16週くらいとよくネットで目にしますがピークから少しずつ良くなったという週を教えてください!!

今のピークがあとどれ位我慢すればいいのか知るだけで楽になります。。

コメント

もこもこ☁️

私の場合はだんだんマシになるとかではなく、18週にピタリと終わりました😂長い戦いでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週まで続いたんですね泣
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 4月2日
rin

12週から吐かなくなり13週から美味しくご飯が食べれるようになり14週には完全復活してました!

つわり、しんどすぎて陣痛や出産の方が楽やん!って思いました笑
(陣痛も出産もかなり辛いけど)

会社は3ヶ月休みました!無理せず休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週ですか、、やはりまだまだですね😰
    終わりがあると思って頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😭💦
毎日お疲れ様です。

1人目は初期から酷く水も全て受け付けられなくなり重症妊娠悪阻で入院。体重が1ヶ月で8キロ減りました。
ですが16週で急に良くなり、久しぶりのご飯の美味しさと食べれる事に感動した記憶があります🥺

2人目の今は悪阻は前程酷く無いですが、ダラダラと終わらず22週くらいでようやく終わったのかな??と言う感じです。 

終わりはあるので今は本当お辛いですが、個人的には悪阻以上に辛い事無いので無理せずお過ごし下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    1ヶ月で8キロですか!?
    休む時だと思ってしっかり休みたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

9から12週ピークでした💦16週くらいから治まってきましたよ☺️今がいちばん辛い時かもですね💦一日一日やり過ごすしかないのが辛いですがいつか終わりが来ます!少しでも気が紛れる何かが見つかりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9〜12長いですね!?
    ありがとうございます😭✨
    やっぱり何かに集中しているのがいいですよね💦

• 4月2日
はじめてのママリ

5週から始まって8〜9週がピークで12週にはピークは超えてました😂私も匂いづわり吐きづわりで点滴したりしてママリに弱音めっちゃ吐いてました😭孤独だし気持ち悪いし食べたいもの食べれないししんどすぎますよね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり12週ごろですね、、💦
    しんどすぎます😭
    もちろんつわりがきついと言うのは知っていましたが完全に舐めてました、、、

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね。
1人目、2人目18週
3人目22週で落ちつきました。でもたまーに吐いたりしてます💦

食べれなくて点滴に通ったりしてました💉点滴したらちょっと元気がでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり長いですね😭
    やっぱりその辺で終わるんですね😭
    終わりがあると思って頑張ります😭🔥

• 4月2日