※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを飲んで泣き止む状況。夜間断乳の時期か悩んでおり、同じ経験をした方がいるか相談したい。

もうすぐ生後6ヶ月です。完ミです🍼

3月頭までは20:30~8:30までぶっ通しで寝ていたのですが、3月半ばくらいから夜中に必ず1度起きるようになりました。
しばらく様子見ますが、最終的に15分くらいゴニョゴニョ言ったら泣きます。
おむつを変えて、ミルクを飲んだら泣き止み、寝ます。
それも最初はストンと寝ていたのですが、最近はミルクを飲んだあと1時間近くご機嫌にお喋りしてから寝ています。
私が眠気に負けて寝ちゃうので、本当はもっと起きてるのかもしれません😂

生後6ヶ月ってまだ夜間ミルク飲んでて大丈夫でしたよね?💦
飲ませれば静かになるので飲ませちゃってるんですが、そろそろ夜間断乳とかする時期だっけ?🤔と悩んでいます。

そして生後6ヶ月くらいから夜中に起きるようになった子いますか?そういう時期だと思ってミルク飲ませちゃって様子見てればいいですかね😳

コメント

やま

むしろ夜中に一度必ずあげてます😂寝てくれるの羨ましい!

ミルクの量と回数決まっていますよね?それで問題なければ夜中ってそんなにこだわらずママが楽なスケジュールであげればいいのかなと思っています