※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

リビングに居る時に寝室にあるイヤホンを持ってきてと旦那から言われま…

リビングに居る時に寝室にあるイヤホンを持ってきてと旦那から言われました、旦那も私もリビングでくつろいでいる状況であり、使いたいなら自分で持ってきたらと言うと持ってきてよと言われ、嫌だと拒否をしたらどんどん不機嫌になり最終的にはティッシュ箱で腕を殴ってきました。
普段からお酒を飲んでくつろいでいる状況で氷をグラスに入れてほしいなど自分で出来るようなことを頼んできます。私は旦那の召使いでもないし嫌だと断ると機嫌が悪くなりDV化するのも意味がわかりません。
毎日ストレスを与えてくる旦那。結婚なんてしなきゃよかったと何度も後悔してます。

コメント

ママリ

人のことティッシュで殴る体力あるなら歩いて取りに行けばいいのに…って感じですね。

私も何度も結婚を後悔しました。
一時期喧嘩になるのも面倒臭い、いつか捨ててやると決心して指輪外して徹底的に家政婦してました。こちらからは必要以上に話しかけない。顔見て話さない。旦那の前では無表情貫いてました。

そんなお世話してほしいなら
実家帰ってママにお世話してもらってほしいですね…

• 。

ほんとですよね、お前のママじゃないって思いますし、自分のことができない大人が子供を育てていけるのかって呆れます。
    私もいつか捨ててやる精神で頑張りたいと思います。

• 4月4日
ママリ

結婚当初、夫も何でもかんでもあれ取ってこれ取って、でした。私も嫌で自分で取りなよ!と何度言ったことか。
私は義母と違うから気が向いた時しか取らないよ!
(基本取りません)
と言い続けて少しずつ改善しました。

私たちの場合は、
義母が専業主婦で何でもかんでもやってあげてしまうタイプなので家庭環境もあるなーという感じです。💦

• 。

たしかに旦那も義母が専業主婦だった時期が長くあったみたいなので何でもやってもらえてたのでしょう😅

取る意思がないこと伝えていくことで改善できるんですね、わたしも同じように言い続けて改善していけるようにしたいです😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私の夫は諦めてくれましたが、
    ご主人の性格にもよりそうですよね😭💦
    私も未だに嫌だって言ったら不機嫌になられる時もありますよ😳
    けど、子どもにも自分の事は自分でを教えていきたいので結婚当初からなるべくブレずに過ごしてる感じです。

ママリさんのご主人にも
    上手く伝わると良いですね☺️

• 4月4日