※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bdo-LL
ココロ・悩み

5〜11歳のコロナワクチンについて悩んでいます。旦那は打たせるべきだと言いますが、私はアレルギー体質で心配です。皆さんは打たせましたか?副反応はどうでしたか?打たせない理由も知りたいです。

5〜11歳のコロナワクチンについてです。
5歳の子供がいますがワクチンを打たせるかかなり迷ってます。旦那と相談しましたが意見が分かれています。旦那は打たせるかべきだと!うちはネットで色々調べると怖くなって、そしてアレルギー体質なので余計に打たせたくないです。皆さんは打たせましたか?副反応はどうでしたか?
よろしかったら教えて下さい。
打たせない方もその理由を教えて下さい。

コメント

ママリ

女の子なので打たせないです!
大人で不正出血等の副反応が多いので将来何か起きても怖いので💦
あとはYouTubeで麻痺や不随運動で普通に生活出来なくなってしまった子を見てしまいました😭

• Bdo-LL

Bdo-LL

麻痺とかほーんとにこわいですよね😭打たせたくないのですが旦那をどう説得したらいいか分からないです😥

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

YouTube見せてみてはどうですか?
    歩けなくなった子やまともに喋れなくなった子等色々出てきますよ😣

• 4月2日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

コロナワクチン打ってからですか?😥

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ワクチン打ってからですよ!
    しかも、日本です😣
    12歳から大学生くらいの子になります!
    それより下の子が打ったらどうなるのかなって思います😢

• 4月2日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

今見ました😭
    恐怖ですねら!
    旦那に見せます

• 4月2日
ぴよこ

個人的には打ちません。
子どもの重症化率、死亡率がかなり低いこと、ワクチンの今後の副作用が未知なこと(10年後20年後に副作用がわかることもありますよね)です。
大人の10年20年先なんて多少どっか悪くなってもまぁいいかと思えますが、子どもにはそうなってほしくありません。
もちろんコロナに感染して後遺症が、という場合もありますが、確率的には低い様ですし。

• Bdo-LL

Bdo-LL

そうですよね💦分からないですしね😥コロナに感染して後遺症がでたら旦那に責められそうやけどその逆もあるかもですねー

• 4月2日
ままり

同じく迷ってましたが、子供は持病とかないなら重症化すること少ないようだし、打つこで副作用など出る方が怖いなって、、
打ったからならないわけでもないし、、それならいいかなと思ってます!

• Bdo-LL

Bdo-LL

私もそう思ってるんですけど
    旦那との意見が。。。
    どう説得すればいいのかわからないです

• 4月2日
ママリ

私は打たせない方向で考えてます。
理由はやはり重症化率が低い事です…

因果関係はっきりしてないにしても、ワクチン後に急死されてる方などもいるので…
私は打ちましたが子供には打たせたくないです。

• Bdo-LL

Bdo-LL

ワクチン後に急死😱
    考えてるだけで体調が悪くなりそうです。本当打たせたくないです!

• 4月2日
ママちゃん

テレビで子供へのワクチン接種の
話題が出始めた頃から夫婦で
話し合い、本人の意見も聞き
見送る事にしました💉

娘はアトピーですがその他の
基礎疾患もなく感染したと
してもリスクは低いかなと…
ワクチン後の副作用のが
怖いです💦テレビではほぼ
放送しませんが子どもが接種後
さまざまな副作用に悩まされている
様子がYouTubeで見れます。
元気だった子が歩けなくなったり
体調不良で学校にも行けないなど。
接種後に亡くなってる子もいます。
何が正解なのか分かりません😓

ららら

ワクチンの接種券や広報にも書いてありますが、努力義務もないのと子供のデータはほぼないのとオミクロン用ではないので打つ意味がないのと、大人も特例承認(通常何年もかけて治験をするのに1年経ってないありえない早さで承認)されているので、もし打つとしても色々わかってくる数年後がいいと思います💦

うちは一回も打ってませんが誰も感染してません。
近所に大規模接種センターできてますが、常に無料バス動いてますが無人かガラガラなので必死に3回目、4回目とかSALEみたいな感じで宣伝してると思われます😅

バスとか警備員とか誘導の人もたくさん雇われてて、本当に税金の無駄使いすぎるので即刻やめてもらいたいです😑

ワクチンや検査は無料といっても税金で賄っているので、実質私たちが払う税金増えるだけで、さらには検査もマスクもワクチンも大量の医療ゴミを発生させています💦

環境破壊や処理できないゴミが土地を埋めつくすと何がなくなるかって平和がなくなるそうです💦

コロナもマスク警察、自粛警察の方いましたが、戦争も正義の反対は違う正義なので、それを振りかざして何をしてもいいと考えるようになってしまうので、平和がなくなるなと実感しています💦
テレビしか情報源にしていない方は怖がりすぎるのをやめて、怖がる原因の確率の勉強からして、ベイズの定理と検索したら不安が取れると思います💦

もしどうしても子供に打つなら、将来子供が大きくなった時に説明できるように、成分や心筋炎や不妊になると言われている副作用や接種後に死亡された方と小児でコロナで亡くなった方の数を調べてからでも遅くないと思います💦

国も病院も医師も完璧ではなく間違ったり偏りがあって、それをどう捉えるかは個人の自由ですが、子供や他人に強制することのないように認め合う社会になって欲しいです💦

他人に迷惑がかけられない人は他人のことも許せません。
子供が何かしたり他人に全く迷惑をかけずに生きることは難しいので、お互い許して認め合う気持ちと意識が大切だと思います。

まいちゃん☆

打たせないです✋
基礎疾患はないですし、
ほぼ0の重症化を防ぐためにワクチンは打つ気になれません💦

猫LOVE

10歳の息子がいますが、息子は打ちたいと言ってます😅

でも息子もアレルギー体質なので、かかりつけのアレルギー科の病院で打てるようになったら打とうかなと思ってます😅

はじめてのママリ

中1の娘が居ますが、娘は打ちたいと言ってますね😣私が副反応が強かったので子どもにこの痛さを感じさせるのは…と抵抗ありました。

しかし先日、娘がコロナ陽性になり、数日続く40度近い高熱、酷い頭痛、酷い喉の痛みがあり、娘から『だからワクチン打ちたいって言ったじゃん!!こんな思い嫌だったんだよ!!』って怒られました😖

いる

うちは
打つ方向です。

副反応が出たときのために
早くて夏休みですが🥺🥺

打ちましたよ。
かかりつけの小児科で打ちましたが、コロナワクチン接種枠を設けていてかなり混んでいました。

副反応は何もありません。腕の痛みもないそうで、元気にしてます。

ワクチンを打つ、打たないは個人の自由です✨だけど子どもは親の決定に従うしかない…私はワクチンについて色々調べて、副作用の方が危ないと思い打たせないです。もし仮に重症になっても国はこのワクチンで後遺症になっても救ってくれません。コロナよりワクチンの方が怖いです。

ベアー🧸

打ちました。もうすぐ2回目です。副反応はありませんでした。
かかりつけの小児科はもう4月予約分はいっぱいでワクチンないみたいです。ここでは打たない人が多いですが私の娘の園では打つ人が多いです。悩みますよね。