※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

娘が夜にうつ伏せで寝るので心配です。同じ月齢の子供がうつ伏せになったら戻したりしていますか?

娘が最近うつ伏せで寝ます。
昼間とかなら起きてるしそばにいるのでいいのですが、夜は添い寝していていつのまにかうつ伏せになってます。

怖いので仰向けに戻すと怒って起きます💦

寝返り返りは出来るのですが心配です。
上はいつからうつ伏せで寝ていたか覚えてないですが、今はもう普通にうつ伏せで寝てます。

同じ月齢のお子さんいる方はうつ伏せになったら戻したりしてますか?

コメント

ママリ

5か月で寝返りできるようになってからずっとうつ伏せ寝です😂
戻しても秒でうつ伏せに戻るし、小児科の先生には周りにクッションや枕をおかず、顔は横に向いて息ができてたら大丈夫よーって言われたのでそのままうつ伏せで寝かせてました😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね💦
    うちも多分大丈夫だろうなと思いつつ戻してしまいます😅

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    うつ伏せのままなんて!ってお叱りも受けそうですが子供が寝やすい体勢が1番だし寝返り帰り出来てるなら大丈夫だと思います!

    • 4月1日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね!
    ありがとうございます!
    ぶっちゃけめんどくさかったので、戻すのやめます🤣

    • 4月1日
ゆここ

寝返りがえりできるようになった時点でうつぶせ寝です⭐️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    寝返り返りできれば大丈夫ですよね!
    うちはもう出来るのでそのままにしようと思います!

    • 4月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    ぶっちゃけ2人目…睡魔に負けてあっ💦うつぶせ寝させちゃったとか結構ありました🤣

    • 4月1日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね🤣
    私も睡魔には勝てません💦

    • 4月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    寝不足やばいですよね😭
    お互いほどほどに頑張りましょうね😭

    • 4月1日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい😭
    ありがとうございます!

    • 4月1日
ダッフィー

1歳頃までは怖かったので戻してました☺️
今下の子は片側はクッションとか置いて寝返りできないようにしてて、反対側は私が寝てるので寝返り出来ないようになってます😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私がいる方でも寝返りするんですよね💦
    夜中起きてうつ伏せでしたら戻している感じです💦

    • 4月2日