※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。10倍がゆの小さじ1は、おかゆの状態から小さじスプーンですくって一杯が小さじ1ですか?潰した状態で小さじスプーンですくったのが小さじ1になりますか?また、10倍がゆの作り方を教えてください。

離乳食について質問です(>_<)

来週から離乳食を始めるのですが
10倍がゆの小さじ1というのは
おかゆの状態から小さじスプーンですくって
一杯が小さじ1ですか?(>_<)

潰した状態で小さじスプーンで
すくったのが小さじ1になりますか?(>_<)


また、10倍がゆはどーやったら上手く作れますか?(>_<)

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

潰して白湯で伸ばした後の量、
つまり食べさせる量が1さじからということです。
作り方としてはあまりぐちゃぐちゃ混ぜない、粘りが出るため
叩くように潰す。ブレンダーがあれば一瞬で出来ます。
サラサラになるように白湯で伸ばして完成です。

  • yokooo

    yokooo

    潰してたべれる状態になって、そこから小さじ1をすくえばいいんですよね?(>_<)

    • 11月11日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    はいその通りです!

    • 11月11日
  • yokooo

    yokooo

    余った分はどうすればいいですか??(>_<)

    • 11月11日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    製氷機に、1回分づつ小分けにして冷凍し、1週間以内に使ってください。
    使うときにレンジでチンするだけですので、格段に楽になりますよ。
    1週間経って余った分は破棄して下さい。

    • 11月11日