※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

女性は、息子の名前に漢字の選択に悩んでいます。二人目の子供の名前も決められず、適当につけることができず悩んでいます。息子の名前を考えるのが苦痛で、漢字の選択も難しいようです。

子供の名前について!!

もう38週っていうのに決まっていません💦

息子の名前つけるときに、旦那が考えた名前が私も気に入り
その名前をつけましたー!!
けど、漢字がちょっと失敗したかな、、というか
他の漢字の方が良かったのかな、、と自信が持てません。

1文字目を私が考え、2文字目を旦那が考えました。
私が考えた漢字が、
例えば【希】で漢字の中に✘があるから良くない。みたいな、、

このことがあってから息子の名前を漢字で書くのが嫌です。
実際に息子の名前が決まったときに義父が
書き方って、横書いて✘書いて、、て言ってて
めちゃくちゃ嫌でトラウマです。

なので二人目の子の名前を考える時に
名前も漢字も由来とかも慎重になりすぎて
全く頭に浮かばないし決まりません。

ゆいつ息子が赤ちゃんの名前は○○くんがいいー!
と言ってくれたので今の所その名前になりそうですが
なんかピンときてないし漢字にしたときに難しいです😭

一生の名前だと思うとそんな適当につけられないし
考えて考えすぎてこんがらがってます。
どーしよーーーー😭💦
いつ生まれてもおかしくないのに名前ないとか
赤ちゃん可哀想ですよね、、

コメント

deleted user

希って字すごく素敵だと私は思います😭😭😭
希望の希だし、周りにも多い字ですし、そんな風にも思ったことありません!むしろいい字だなって感じます🥺💕

同じく臨月で週数も同じくらいですが、名前決まってません😂何個か候補はありますが、旦那はどれも気に食わない様子です笑
産まれてから決めようと思ってます🥰
そーいう人多いですよ!!
名前ないのにかわいそうなんて思わないであげてください!
かわいそうって思われることが可哀想に繋がります🥲
こんなに自分のために悩んでくれるママがいて幸せだなって私なら思います🥰

まるひ

希で×なんて考えてる人の方が少ないと思います。
メなら居そう!
名前が決まった大事な時に言われて気になってしまうのはわかります😣

私のところもまだ決まっていません😅
性別も割と早くわかったのに。
夫が名付けにこだわりがあるので任せていますが、最近は全く考えていないようで…
そろそろ心配です。
夫は親が考えたのではなく神社で決めてもらったのが不満らしく、親が悩んで考えてくれてるというのは幸せな事なんだと思います😌

良い名前が決まりますように。

もこ

わかります😅
うちも言われました。

さんずいや雨冠は水に関するものは縁起が悪いとか、「ん」で終わる名前は終わりを意味するから縁起が悪いとか…
あとは画数占いでよくないとか。。

もう縁起がいい名前って何?!ってなります😇

言い始めたらキリがないし、揚げ足取りみたいな理由ばかりなのでもう気にするのやめてつけたい名前を付けてあげることにしました。

そこまで真剣に考えてつけてもらった名前なら赤ちゃんも幸せだと思います。
付けたからには自信を持ってあげてください☺️❣️