※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親からのストレスのせいか?お腹がよく張ります。幸いなことに義実家…

義両親からのストレスのせいか?お腹がよく張ります。

幸いなことに義実家と我が家は家は近くはなく車で片道2時間弱の距離なので毎週会うということはないですが、義両親的にはかなり近い距離らしく全然会えないことをかなり怒っています。

今までこちらが悪くないことで義両親揃って長時間説教をされたり、義母からは軽い暴力やシカトをされてきたりと色々あったので大嫌いで生理的にも受け付けません。
なるべく会いたくないです。

けど最近マイホームを購入し引っ越したのでお披露目しなければいけないらしく嫌でも会わなければいけない状況になってしまいました。
旦那は今までは全面的に義両親の味方でしたが最近は私の気持ちも汲んでくれるようにはなりました。
けど意見はできないので私が何されても黙ってるし何か意見しても言いくるめられてしまう。

私の母も私が今までされときたことを知っているのにあちらの親によくしなさいとお披露目会をしろとのこと。

義両親の話を出されるとお腹がカチカチになります。
会ったらどうなることやら…
今までの行動を見ていると、用事があるとかなんとか言っても怒ってすぐには帰ってくれないと思います。

会うこともストレス、けどお披露目会をしなければ義両親からも実母からも私が文句を言われてそれもストレス。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

あ

私も義実家大嫌いです笑
話すと長くなるので省略しますが
コロナや、妊娠中の体調を理由に最低限会わないようにしてます、、

年齢的に考えて、義実家のが先にお亡くなりになるし、、と思ってそれまでの辛抱だなと思うようにしてます🥲
それでもムカつきますけどね笑

• れの

れの

うちの義両親はコロナを理由にすれば「そんなの大丈夫だから」と怒り、つわりなど体調不良を理由にすれば「体調悪いだかなんだか知らないけどしっかりしろよ!そんな体調悪そうにされたらこっちが迷惑」と言われます🥲

先に亡くなると思うようにはしていますが、80まで生きるとしてもあと30年…
    なんかそこまで頑張れる気がしないです😂

• 4月1日

実母も義両親によくしなさいというのはなぜでしょう?
義両親に説教されるほどのことをしたのでしょうか?
2時間弱の距離って遠いですよね😓
会えないから怒る意味がわからないですね💦

旦那さんがひよさんの気持ちを汲んでくれてるなら最低限会わないようにしてもらうことはできないですか?

• れの

れの

嫁なんだからという理由と、何か離婚する時にこっちができていないこと(していないこと)で落ち度を作ると負けちゃうからだそうです…

ちなみに怒られる内容は「年始の○日に顔を出せと言っているのにつわりだかなんだか知らないけど来ないなんて〇〇家としてしっかりしろよ!」などそんな内容です。
    ちなみに○日には顔を出せませんでしたがその翌日にはゲロゲロしながら挨拶に行ったんですけどね…その時に1時間このように説教されました。

旦那は最近は私が嫌がったらなるべく会わないようにはしてくれていますが、平気でアポなしで来るし断ればまた怒り出して旦那は言いくるめられるしという状況です。

• 4月1日

退会ユーザー

私なら旦那の親とか関係なくブチギレちゃいそうな内容ですね💦
    嫁いびりがすごいです。

落ち度作ると負けちゃうと言うなら、今度また説教されそうなときに録音しておくのはどうですか?

これじゃずっと我慢していないとですよ😰

• 4月1日
  • れの

れの

私も何度もキレかけましたが、私がキレたところで旦那は義両親と私たちに今後も付き合いを続けさせる、けど間に入ってくれないと分かっていたので堪えました🥲

スマホで録音もしましたが、音声が悪くあまりとれておらず…
    ボイスレコーダーを買おうとしたら実母が貸してくれるとこのことで借りようとしたら義両親が来る前日に「あんたが悪いんだから」と突然かしてもらえなくなった過去があります😭

もう我慢ばかりはしたくないので次回はちゃんと買おうと思います…
    けど買ったところで実母から説教されるのは目に見えていますが😅

• 4月2日