※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で発作があり、お薬の飲み方について相談です。毎日2錠飲むべきか、急な発作時に飲むべきか不安です。発作を予防するためにどうすればいいでしょうか?

パニック障害です
またさっき発作っぽいのがきて、リーゼというお薬飲んだですが聞かず、ソラナックスという少し強い薬を飲みました💦

今は落ち着いたのですが久しぶりの強めの発作でびっくりしました😭💦

まずは身体から発作を忘れさせようと最近は発作が来る前に回避できていたのですが、今回はできませんでした💦

お薬、1日2回に増えてますって先生に言ったら
その分のお薬をもらえたのですが、
身体から忘れさせるためにも毎日2錠飲んだ方がいいんでしょうか?
それとも無理に薬は飲まないほうがいいですか?

体調良い日でも急に発作がくるときはあります💦
発作きそうだなーってときに飲めばいいんでしょうか?

コメント

あーちゃん

発作きそうかも、、て思った時点で飲んだらいいと思います!辛いですよね😭

みなちょりmama

こんばんは♡
私もパニック持ちです😭

なんの前触れもなくくる時あるので、怖いですよね😭

なんとなく、来そうだなってときは飲んでおいていいと思いますよ♡気持ち的にも違いますし(;ω;)

ママ

私も2年前からパニック持ちで、極力お薬を飲まないよにしてたのですが、大きめのパニックを起こした時に予期不安が続いてしまって😰
それからは我慢もよくないと思い、今は家とかでもしんどい時はリーゼを飲んでいます✨
幼稚園の用事や病院へ行くときは強めのソラナックスを飲んでいます😊
辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです💦
    幼稚園の、入園式や保護者会があるのですが、やはりソラナックス飲んで行った方が安心でしょうか?😭😭

• 4月1日
  • ママ

ママ

私もはじめてのママリさんのように子供が入園する前に発症しました😖
    入園式の時も前にソラナックス飲んで行きました!途中不安になり半分また飲んで普通に過ごせました✨😊
    飲んで行った方が安心ですよ😊✨
    今では不安にならない薬の量がわかり、幼稚園の行事前はソラナックスを使って不安なくできてます😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心します😮‍💨
    ソラナックスって一錠飲んだ後に不安だったらまたすぐ飲んでも大丈夫なんですか?💦💦

逆にソラナックス飲むと、リーゼ効かなくなってきたりしませんか?🥲
    それが不安で、、

• 4月1日
  • ママ

ママ

病院ではそういう緊急の時は2錠飲んでいいと言われました✨
    最初に飲んでから3時間ぐらい経っていたんですが、効きすぎて少しふらふらしてしまって💦半錠とかにすれば良かったとその時は思いました😖
    ソラナックスより少し強いワイパックスというのも飲む事がありますが、リーゼは普通に効いてます😊効かなくならないか不安になりますよね😖

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    その場によってお薬を使い分けている感じですね🥲勉強になります🥲🤝
    強い薬を飲むとリーゼが効かなくならないかが不安で、、
    効いてるとのことで安心しました、ありがとうございます😭

• 4月1日