※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宅建を活かせる平日のみのパートは見つからず悩んでいます。都内23区在住で、子育て中の女性です。事務や電話対応が得意です。

宅建が活かせる仕事って何がありますか?🥺

大学生の時、宅建を取りました。
子供が幼稚園に入ったら、パートをしたいのですが、宅建使える仕事はありますか?

(希望条件)
:都内23区住み
:平日のみ勤務
:時間は日中短時間

職歴として、短期間ですか、都内の大手不動産会社で賃貸の営業をしていました。男社会で朝から晩まで働き詰めで、上司からのパワハラを受けて身体を壊して辞めました💦

その後、モデルルームの営業、新築マンションの完成後の工事やり直しの発注担当をやっていました。どれも、土日がメインのお仕事なので、子供がいるとキツイなと思っています。

結婚後は、塾でパートをしていて、事務全般と小学生の受験生に算数や国語を教えていたこともあります。

できれば、もう一度不動産に携わりたいという気持ちがあるのですが、土日休み、平日の昼間のパートで宅建を生かした仕事はなかなか見つからなくて悩んでいます。

重説は契約書を見なくても、スラスラ説明できるくらい今でも暗記してるのですが、事務で重説だけ読むような都合のいいパートとかないですよね?💦🥺

電話対応もかなりの数をやってきたので得意な方だと思います🥺💦

コメント

まめ

私が昔働いていた賃貸不動産では、パート社員の女性が1人、事務をしながらみんなの契約の重説読んでましたよ🙂営業マンはみんな宅建持ってなかったので、その方が重説要員でいました!重説読む以外の事務仕事は、主に出納帳を書いていました!
多くはないかもですが、ない事もないと思います!

• まめ

まめ

あそういえば、その他に繁忙期は案内(内覧)に代わりに行ってくれたりもしました😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨理想です!笑
    意外とあるものなんですね😲😲

不動産の事務は全くの未経験なのですが、初心者でも覚えられそうですか??💦

• 4月1日
  • まめ

まめ

契約書類は営業マンが全部作っていたので、ほんと重説読むか電話応対か出納帳書いたり、銀行行ったり(契約金の入出金や記帳)、してましたね☆今は全部パソコンで出納帳も入出金管理もパパっと出来ちゃいそうですけどね😅
    どこまでの仕事を任されるかはその会社によるのかな?
    私のいた会社のその方は、そのような働き方でした!
    営業みたいにノルマもないし、覚えちゃえばあとは同じことの繰り返しかと^ ^
    でも重説読む責任はパートとはいえ、かかってくるかなと思います!

• 4月1日