※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そなこ
ココロ・悩み

コロナの影響で家庭や仕事にストレスが溜まり、離婚も考えるほど辛い状況。誰かに相談できず、アドバイスや共感を求めています。

もう駄目です。愚痴です。コロナに振り回されすぎて疲れました。
下の子の保育園が1週間休園し、やっと仕事に行けると思ったら、今度は上の子の保育園が1週間休園。
その後2週間ほど平和に過ごせたと思ったら、今度は旦那がコロナに感染し、私と子供たちは1週間自宅待機。
両親は近くに住んでおらず、子供を預けて仕事に行くというわけにもいかないし、旦那もテレワーク制度があるけど、休園のときは1度もテレワークしてくれませんでした。(去年は週2くらいでテレワークしてたのに)
休園や子供が風邪をひいて休まなければいけないのは私で、職場に謝ってばかりで辛いです。
コロナにかかったあとも、仕事だからと飲み会やゴルフに出かけていく旦那に、もううんざりで、最近は離婚したいとさえ思ってしまいます。
離婚したいなんて友達にも親にも愚痴れないし、毎日がしんどくて涙が出てきます。自分でも、どうしたらいいのか分かりません。
まとまりのない文章ですみません。
愚痴る相手がいないので、ここでアドバイスや、同じような悩みのあるかたとお話出来ればと思って投稿しました(><)

コメント

🩷

もし次コロナかかったら離婚ね!!って言ってみてはどうですか?
コロナなって嫁子供に迷惑かけてるくせに遊びに行ける精神がわかりません!!

• そなこ

そなこ

優しいお言葉、ありがとうございます。
    次にコロナになったら、もう子供を連れて出ていくとは言ったんですが、「どこへ?」と言われてしまって。。。
    確かに実家は遠方だし、保育園や自分の仕事の事を考えると、出ていきたいけどどこに行けば良いのかもわからず。。。
    飲み会もゴルフも、自分から進んで行ってるわけではないみたいですが、誘われると断れないみたいで。それでも行かないでほしいと伝えたら「仕事なんだから仕方がない。逆にどうしたら行って良いのか?(家でのルールなど)」と言われました。とりあえず飲み会後は5日間は家ではマスクしててもらうことに決めました😭でも家だと不織布じゃなくて布マスクしてるんです。。。

• 4月1日
  • 🩷

🩷

旦那を出ていかせたら良いと思います😊

誘ってくる人もどうかと思いますね🤷‍♀️
    正直マスクしててもお風呂とかご飯は外すわけだし、そういう問題じゃないんだよーて感じですね
    その飲み会断ったらどうなるの?クビにでもなんの?飲み会行けば給料上がんの?上司に断るか家出ていくか選べば?とかそのぐらい言ってもいいレベルです😢

• 4月1日