※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で職員と園児にコロナ感染者が続出。慣らし保育を開始するか悩んでいます。復帰は15日後。どうしますか?

1日〜入園予定の保育園で、
先月24日から今日までで職員9名園児1名の陽性者がでていたので、今日は休ませました。
来週から慣らし保育開始しようと考えていたのですが、
今日新たに職員2人陽性者がでたそうです💧
市の方針でできる限り休園しないみたいで、慣らし保育も可能と言われましたが、、

みなさんならどの位で休ませますか?😥
やむを得ず登園させますか?
ちなみに復帰は15日です💧💧
もう、予定くるいまくりです😭

コメント

ミッフィー

復帰まで2週間もないのに、悩ましいですね😩
行かせないと慣れないし、でも行かせるのも怖いし…
復帰を遅らせるのが無理なら、心を鬼にして来週から連れて行きますかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日位なら復帰遅らせれそうなのですが、、その分引き継ぎが短くなるので大変になるのです😭

    心を鬼にして決断するしかないですよね💧
    末期癌の母に来週火曜日に会う予定があり、絶対に感染させたくないので、、水曜日から登園にしようかな…。
    ありがとうございました(^^)

    • 4月1日
🩷

濃厚接触者は休んでると思うので、私なら行かせます!
正直元気なのに休ませてたらキリがないです!

お子さんの性格にもよりますが、すぐ慣らし保育終われそう!って感じならギリギリまで休ませてもいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに濃厚接触者は休んでいるはずですよね💧
    キリないですよね💧
    すぐ慣れなさそうな性格です😂
    土日の状況みて考えようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 4月1日
  • 🩷

    🩷

    どうせコロナ関係なくただの風邪を貰いまくって休みまくりになるので、元気な時は行かせたいです😂

    • 4月1日
まいちゃん☆

登園させますかね!😄
キリがないですし👍