※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKICHI
お金・保険

旦那が携帯支払いで1万円使い、謝罪が軽い。旦那の携帯停止に悩み、自分の携帯も止まった経験あり。ゲーム課金にお金を使う旦那に不満。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那の事なんですがカードに35000円使って携帯支払いで1万やらかしました。
謝罪するならまだしも『ちょっとやりすぎたな~』だけでした。
そこで質問なのが旦那の携帯払ってないので止まります。
当然の報いです。
でも仕事してきてる人の携帯止めるのはな…とも思ってます。
お金なくて先月は私の携帯が止まりました。
それも旦那のせいでお金なくて止まりました(泣)
私としてはゲーム課金にそんな金注ぎ込むヤツの携帯は払いたくありません。

みなさんならどうしますか??

コメント

ふみ

携帯は流石に仕事もしてるから…
カード取り上げます!

ゆい

課金の限度が…
実はうちもあり携帯止めました笑笑
約一年笑笑
カードはとりあげこずかいも週で渡すようにしました( ◠‿◠ )

♡yhhs_18111011♡

携帯は仕事で使うなら止めないです💦

カードは取り上げます‼️
もちろんおこずかいもなしです。

elie🧸

キツいですね😂

携帯止めすぎるとブラックリストに載ってあとあとマイホームのローンとかに影響出そうなので、、、それとお子さんに何かあった時に連絡取れないのも心配です💦

お小遣い週支給
課金のためのパスワードは変えYUKICHIさん管理
ですかね?!

ゆか426

仕事で困るだろうから止めないです💦
課金できないように制限かけるかそれでもダメならガラケーにしてもらう!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

おこづかい込みで月にいくら使うか聞いて課金の上限をもうけます🍀

ゆ〜たん

毎月お小遣いから払える額を決めて無駄遣いした分差っ引きます。
3万のお小遣いなら1万
1万のお小遣いなら2千円
みたいに。
携帯止まったら車のローン等組めなくなりますよ。

みさーと

旦那さんの携帯だけ、引き落とし通帳を別にしたらどうですか?
お小遣いを多めにあげて、そのかわり自分で通帳に毎月入れて引き落とせるよう自己管理させて、お小遣い全部課金にしようが、節約しようが、携帯止まろうが知らん!みたいな?

お金の事って夫婦喧嘩の一番の原因ですよねー( >_<)男の人ももっとちゃんと考えてほしいもんです。

まれ

まずカード取り上げて、ガラケーに変えましょう、嫌がるならストップさせていいと思います。
仕事してるからとか関係ないです。
それくらいしないと治りませんよ!