※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で2人授かり、3人目を考え中。復職後に治療を再開するか、今から通うか悩んでいます。保育園に預ければ通院しやすいが、年齢差が気になります。義母のサポートもあるが、恥ずかしさもあります。

私は不妊治療で二人授かりましたが、
もうひとりをと思っています。

皆さんならどうするかご意見ください!

いま育休中ですが、秋に復職予定です。
上の子は幼稚園に行ってます。

近くに義母がいるのですが、
通院しないとできないことは言ってません。

2人目は、復職後に保育園に預けてる間に
仕事の調整をしながら長年通ってました。

3人目も同じように二人の子供を預けてから
頑張って合間を見つけながら通うか、
または今通うか。

いつできるかはわかりませんが
義母も仕事を在宅でやっているので
一週間に何度も、もしかしたら何周期も
お願いしていたらもう気づくと思うんです。

仲がいいので言ってしまえば楽ですが、
義家族だからこそ今日明日やる、
やったから排卵されてるか行ってくるとか
恥ずかしいと思ってしまいます💧

保育園に二人預ければ、
会社には子供が云々で遅刻早退しますとか言えるので
誰にも治療のことを言わずに通うことができます💦

復職を待ってもいいのですが、
二人の子は年齢差がかなり空いてしまったので
すぐにでも授かりたい思いが一番強いです😔

コメント

初めまして✨

私は2人目が欲しくて現在クリニックで不妊治療(体外受精)に通っています。

1人目の時はまだタイミング法だったので義母や義家族には話してませんでしたが2人目はなかなかできず体外受精にステップアップするときに話しました🥺🥲
幸い我が家は義両親と仲も良く孫が増えるならと喜んでもらえたので、クリニックへの通院日には協力してもらってます。

自分の年齢もですがすぐのすぐに妊娠できるかなんてご縁とういのもありわからないので、もしも頼れるようでしたら相談されるのが良いのかなと思います🥺😭

もずく

私も子ども2人不妊治療で授かりました。
今3人目の不妊治療中です。

私も上の子は保育園に通っていますが、下の子は保育園に通っておらず週に数回療育に通っています。療育に行かない日(預けられない日)の病院をどうしようかかなり悩みました。
私も1日でも早く授かりたい気持ちが強く、悩んで、そういう日は一時預かりにお願いして通うことにしました。
一時預かりがどうしてもダメな時だけ実家に用事があるからと言って見てもらっています。
実家には不妊治療していることは言っていません。

一時預かりやどうしてもの時だけお義母さんに頼むのはどうでしょうか?