※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
家族・旦那

みなさんからのアドバイスいただきたいです😫28才、高卒、資格無しの旦那…

みなさんからのアドバイスいただきたいです😫

28才、高卒、資格無しの旦那なんですが
郵便局の配達・介護士の経歴があり、ずっと介護士をするのは無理があるとのことで、転職活動中なのですが、
車関係の営業・福祉用具のレンタル営業・買取査定士・auショップ と7社近く受けましたが全滅でした😭

工場や、現場系は働きたくないとのこと。

無資格、未経験、年齢不問のところであっても、結局は有資格者や経験者優遇されますよね。

私としては介護続けるしかないのかなと思ってるんですが、みなさんなら転職諦めるように、さとしますか?

コメント

のん

運送業とかはどうですか?
常に人不足なイメージ😂
一昨年の年末に転職しました!
高卒資格なしです。
長距離ドライバーではないので普通に家に帰ってきます!
そして会社で大型免許取らせてくれてさらに国家資格も取らせてくれます!
転職したのは30歳の年です!

  • 想✩

    想✩

    免許の取得費用は会社負担でしたか?🤨

    • 4月1日
  • のん

    のん

    全部会社負担でしたよ☺️

    • 4月1日
  • 想✩

    想✩

    あれこれ聞いてすみませんが、全額負担したのだから〇年は勤務すること!的な誓約書とか決まりはないですか?😭笑

    • 4月1日
  • のん

    のん

    それはありますよ!
    なのでそれ以内に辞めたら自己負担になります。
    けど資格として一生残るのでプラスだと思いますよ☺️

    • 4月1日
  • 想✩

    想✩

    やはりありますよね!!!

    旦那にもはなしてみます!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

28歳なら全然転職いけますよ😳
7社くらいで諦めなくて大丈夫です🤣
うちの旦那も最近転職しましたが、30社くらいはエントリーしましたよ👍✨

手当たり次第色んなものを受けるというよりは、業界か職種は絞って、全然引っかからないようなら、また業界や職種を変えて受けて……を繰り返せば、旦那さんに合う仕事が見つかると思います!

  • 想✩

    想✩

    30社・・・!
    7社で旦那は心が折れてるので、へこたれないようにアドバイスしときます😊

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

介護は一生となるときついですが、やはり資格や学歴がものをいう時代ですから

やはり体を張る仕事になるかなとおもいます

り

介護士さんの資格はお持ちなのでしょうか?

だと実務者研修受けて介護福祉士さん取るなり考えても良さそう。(国家資格)
デイで看護師してますが、介護士さん60代の方とかいらっしゃいますよ☺️

  • 想✩

    想✩

    介護は無資格です😫
    資格取る気にもならないみたいです😂
    わたしの職場にも、60代のおっちゃんがいます🤣

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

現在と違う業種・職種を目指して、年収や条件の希望があると転職活動大変でした
私も20社近く落ちつつ、最後は希望通りの仕事を見つけました。
新しいことを始めるのは入ってからも苦労が多いので、転職活動を通して根性が磨かれた気がします。

想☆さんのご主人が良い道を見つけられること応援しています。

  • 想✩

    想✩

    ありがとうございます!今日も面接1件行ってくるみたいです🤨
    7社くらいで落ち込むな!と、励ましておきます😤

    • 4月3日