※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科業界で働く潔癖症の女性が、研修中に不快な気持ちを抱えています。仕事内容やポジションについての不満や、感染予防についての不安を相談したいようです。



潔癖はいってる方で、歯科業界で働かれてる方
いますか?
研修を受けて4月から働き始めてますが
研修でスタッフ相手でも、やっぱりうわぁ…って
思ってしまって
仕事だからと割り切ったらできますが
やっぱりいちいち気持ち悪く思えてしまいます…

私は会計希望でしたが面接の時点でみんなに
中と受付やってもらうって言われたので
私だけこうしてくださいとは言えず、
わかりました。といいましたが
蓋を開ければ結局受付と中は分けられていて
私は中でと言われました。
個人面談の時に言われて後から他の方にも
聞いて発覚したので、その時に伝えるのも
難しかったです。
正直血も苦手で、でも今更伝えたら
中したくないからじゃないかとか思われたり
受付の方も今更交代したくないと思います
いずれは2人目望んでるのでお腹がでてきたり
したらその際には受付させてもらえる様に
伝えるつもりですが、それまで持つか不安です。

あと無意識に髪の毛を触ってしまう癖があって
今は特に飛沫感染など気をつけなければ
いけないですが、歯科業界の方はどの様に
気をつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は助手ですが、フェイスシールドしてますよ〜😌
髪は邪魔にならないように前髪もクリップでとめてます!
もし髪触る時はグローブ外して触ります😌

わんこ

わたしも三月から未経験で入りました
潔癖!!てほどではありませんが、患者さんが水でうがいしてるところ見れません😂
でも他は大丈夫です。血も平気です。

んー助手メインなら退職した方がいいのでは?と思いました😅
みんな前髪はピン留めしてますよ。
誰も髪の毛触ってません。