※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食を食べているが、ミルクは300mlしか飲まない。お茶やジュースも飲まない。病院受診が必要か悩んでいる。飲ませようとしても拒否されている。

生後6ヶ月で離乳食1日2回食べさせてます。
ミルクを1日に300mlくらいしか飲まないんですがそれでも大丈夫なんでしょうか。
お茶も白湯もジュースも飲みません。
病院受診した方がいいのでしょうか。
こまめに飲まそうとしても一滴も飲んでくれず心が折れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べてくれてますか?
その頃だとまだミルクからの栄養もとるので少ないと思います💦
うちもなかなか飲んでくれなくて
相談したら1日トータル800は
飲んで欲しいと言われましたが無理です🥲
飲まないもんは飲まない‼️
悩んでどうしようかと思ってたら
ある日また飲みだしました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならまだミルクからなので少ないと思います。
離乳食も量がしれてますし。
心配なので私なら相談しに行きます。

はじめてのママリ🔰

飲んでくれないと心配ですよね💦
何かほかに症状があるわけではないのなら、
病院受診よりも自治体の保健師相談とか離乳食相談みたいなところに一度聞いてみてもいいのかなと思いました☺️