※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、退院まであと5日。2歳の子供を保育園から迎えに行く予定ですが、車で5分程度の距離。赤ちゃんは旦那に見てもらう予定です。大丈夫でしょうか?

帝王切開で出産しました。
あと5日程度で退院です。
上の子が2歳で保育園に行っていて
体調良ければ退院当日、
保育園迎えに私が行こうと思うのですが
大丈夫だと思いますか?

車の運転がありますが片道5分程度です
赤ちゃんはおうちで旦那に見てもらっておこうかと思ってます。

コメント

🐰

できたら旦那さんがお迎えで、
主さんは赤ちゃんと一緒にいた方がいいのかなと思いました😭

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?
私は退院した日に他院NICUに行った息子に会いに行きました!車で往復30ぷんぐらいです。
片道5分ならいくぶんにはいいかなぁ?と思いますが抱っこになったらきついのかな...と思いました。
娘も退院後2週間ぐらいは抱っこできなかったので💦

けー

やる人はやると思いますがわたしは1ヶ月健診まで送り迎えも車の運転もしませんでした💦
車の運転許可されてますかね?それもあると思います💦

k

2度の帝王切開経験があります。

行きません!
理由は、「ママー!!!だっこぉぉぉ!!」ってなっても抱っこできません。
普通に傷痛いから抱っことか無理です😥
また、それだけでなく、お子さんは車のチャイルドシートの乗せおろしはしなくても自分で出来るのでしょうか?
それでグズられたり中途半端な感じになるなら家で待ってて、笑顔で「おかえり」って言ってあげたほうがいいと思いました(^^)

ママリ

私は下の子産んで退院した日から家まで運転して帰って、次の日からは赤ちゃん一緒に退院出来なかったので毎日病院まで母乳を車で届けてました!
往復1時間くらいだったかなぁと!
上の子の抱っこも特になんの問題もなかったです!
ただ旦那さんいるなら旦那さんが迎えに行く方がいいのかなぁと思いますね!

mimo

チャイルドシートののせおろし抱っこなしでもできるならいいと思いますが
帝王切開後に2歳児だっこは無理なので
私なら旦那がいるなら旦那に迎えに行ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

シートベルトで、傷跡痛くないですか??
私なら旦那に任せます。。

みうみう

私は帝王切開で退院日から運転してました!
病院からも(慣れた道を短時間なら運転OK)と言われてました✨
ただ、上の子を抱っこするのだけは1ヶ月経つまで辛かったので、そこだけなんとかなればいいと思います😌