※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方が飲酒をいつから再開できるか気になります。皆さんはどれくらいから飲み始めましたか?

お産が終わった方にお伺いしたいのですが皆さんどれくらいから飲酒ってしましたか?
もちろん母乳をあげるんだから卒乳まで!!とかは分かるのですが毎回必ず母乳じゃなくてもいいのでは…?って思い始め帝王切開でお産する予定なのですがいつから飲めるっていう楽しみを持ちながら頑張ろうかと…
皆さん大体どれくらいから飲み始めましたか?

コメント

母乳あげてましたが産後1ヶ月から飲んでました!毎日じゃないですが!お酒を飲む日は母乳をやめてミルクにして、一応24時間空けて搾乳で捨ててからあげてました🙆🏻‍♀️アホみたいに潰れるくらい飲むなら24時間でも足りないかもですが1.2杯なら3〜5時間でアルコール濃度はなくなるといわれましたよ〜〜〜

はじめてのママリ🔰!

我が家は上の子が一歳過ぎから保育園だったので、断乳して飲み始めました💓夏がもうすぐくると思ったらビール🍺やハイボールが恋しくなります❤️‍🔥、

ぴぴ

元々母乳に全くこだわりがなくて
入院中は産院の指導でミルク前に母乳吸わせてましたが大して出ないし
退院してからはちょっと面倒な日や里帰りしてたので日中人がいる時はやめよう…としてるうちに
だんだん面倒なのが勝って結局1週間もせず完ミになりました🤣
なので飲もうと思えばその辺から飲めました(笑)

無理に母乳にするよりたまにはお酒飲んで、飲んだら母乳お休みって感じで全然いいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

たしなむ程度ならいつ飲んでもいいんじゃないかと思います。

毎日毎日だと気が引けますが。

私は妊娠中もたまーに、一口二口は飲んでましたよ!!

yu

私の場合は完母だったので
1年すぎたくらいで間隔が空いたときにたまに飲んでました!
飲みたいからミルクにしたくても哺乳瓶拒否、母乳が出過ぎるので仕方なく😣
卒乳したら毎週→毎日飲んでました😍

母乳寄りの混合にしていますが、私は卒乳するまで飲まない予定です!
少しにするとか時間あけるとかすれば大丈夫だとは思うのですが、おっぱい張って搾乳したりが面倒なので😂
知り合いが1歳で卒乳していたのでそのくらいには飲めるかなー?と楽しみにしてます🥰

私は上の子が副反応で発熱してたので、とりあえず予防接種を頻繁にする月齢はやめておきました!子供たちが元気ならもっと早く解禁できたのですが、順番で体調崩したのでほんと最近解禁しました✨