※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momos
子育て・グッズ

プレ保育の入園式の服装について、幼稚園からはお出かけ用のワンピースが良いとのアドバイス。靴についてはスニーカーでも良いか迷っている。フォーマルシューズが良いかどうかアドバイスを求めています。

プレ保育の入園式の服装について、ご意見いただけると嬉しいです!🥺

まもなく娘のプレ保育入園式があるのですが、どんな服装で行けば良いのかわからなかったので幼稚園に問い合わせたのですが、「普段着よりはお出かけ用の、お気に入りのワンピースなんかがあればそういうので良いと思います」とのこと。

普段は転んでもいいようにズボンしか履かせていなかったので😅、普段でもお出かけでも使えそうなワンピースは購入したのですが、靴のことをすっかり忘れていて💦

プレ保育だし、すぐサイズアウトすることを考えたらスニーカーでも良いかなぁと思うのですが、やはりフォーマルシューズを購入した方が良いのでしょうか?
同じように今年プレ保育入園の方、先輩ママさんアドバイスいただけると助かります!!

あまり関係ないかもしれませんが、お勉強系というより、畑が近かったりするので、自然と触れ合ったり自由な雰囲気?の幼稚園です。

親(母親のみ)は白のカットソーに黒のパンツで出席予定です。

コメント

くま

プレの入会式で服はかわいいワンピースですが、靴はスニーカーにします😅式は屋内ですし、普段履かないのに買うの勿体無くて💦

• Momos

Momos

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます😊

スニーカーでいいですよね😭
    同じ考えの方がいて嬉しいです!
    我が家もスニーカーで行くことにします。
    ありがとうございました😊

• 4月4日