※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんにとっての精神安定剤みたいな、近くにあると落ち着くものって…

みなさんにとっての精神安定剤みたいな、近くにあると落ち着くものってなにかありますかー?☺️❤️

私はやっぱり我が家の猫かな...😚サワサワしたりお腹の毛をさわらせてもらえる時がたまりません❤️
あとは干したばかりのお布団とか子供達の頭に顔を埋めると落ち着くかもな...😂

ちなみに息子はいまだにおっぱい、娘はすみっこぐらしのとかげくんのぬいぐるみがあると落ち着くようです😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、2歳と4歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

投稿者さんのようにみなさんにも「これがあるとホッと一息つける」「落ち着く」というアイテムはありますか?
ぜひ共感の気持ちを込めて、温かい回答をいただけるとうれしいです。

皆さんの回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ふたり兄弟のママ

やっぱり息子ですかね☺️
頭の臭いや首の臭いとか、いい匂いで癒されます😂笑
肌を触るだけでもスベスベで気持ちいいてす♡

こめ

寝顔がたまらなく可愛いです🥰柔らかい髪の毛や、ムチムチの太モモもたまらないですし✨ぎゅーと言って満面の笑みで抱きついてくる時もあるのですが、癒やされます🥰

ズンバ

私もネコかな😘
息子の癇癪ギャン泣きで途方に暮れてるとそっとそばに来て撫でさせてくれます☺️

ママリ👧👧👦

娘たちはガーゼケットがあると落ち着くみたいです!
私はそんな娘たちのお尻をサワサワしたり、モミモミしたり・・・お風呂場で直にチューしたりして癒されてます🤣

ストロマトマト

息子です。
抱っこするだけで落ち着きます。

はな

私は娘をギューっとすると癒されます☺️

娘は完全に毛布です!!!無いと怒るので🤣

はじめてのママリ🔰

私は育児でつらくなった時は猫ちゃんの横腹?あたりに顔を埋めさせてもらいます☺️

子どもの頭にスリスリ〜するのも好きです❣️

はじめてのママリ🔰

娘です!お腹とか脇腹あたりに顔を埋めて吸うと落ち着きます!寝転んでる時限定ですが、最高にいい匂いします!

昭和です

本とゲーム機と香水ですかね😂
本とゲーム機で現実逃避しながらの、良い香りの香水で癒されます。

実家で飼っている犬(トイプードル)です😊
クリクリとしたおめめに、モフモフの身体…💕
癒されます✨

私が生まれた時にお祝いでもらったキティちゃんのぬいぐるみです(笑)
かれこれ24年間の付き合いです。
小さい頃は寝る時にそれがないと大泣きしたくらい。
結婚した今、すっごくボロボロなのに何故か旦那も娘も気に入っていて寝る時奪い合いになります😂

🧸

めちゃくちゃ変態ですが、娘のおしりを触ることです😂
ずべすべで気持ち良すぎて生ケツサワサワしてます😂

• ドキ子

ドキ子

わかります!共感できます笑

• 4月3日
  • 🧸

🧸

共感ありがとうございます😂

みんなが性教育は大事!!って言ってる中、6歳の娘の生ケツを毎日毎日サワサワしてる私…🫢
    ママだけが触っていいおしりだからね!って言ってます🤫笑

• 4月3日
ママリ

干した布団と洗いたての洗濯の柔軟剤の匂いがたまらない♡

寝る時は子どもが隣にいないと落ち着かない♡
寝相悪すぎて身体痛いけど😅笑

はじめてのママリ🔰

私は娘の頭と娘が寝てる時の手の平かな
まだあまぁい匂いがして落ち着く❤️
娘は新生児の頃から使ってるフリース素材のブランケットがお気に入りで
ベッドから出る時も引きずって歩いてます

NANA

息子です😊
頭の匂いやぷにぷにほっぺをすりすりしたりいないいないばあをすると笑ってくれたり全部が癒しで落ち着きます♡

ままりり

子供で癒されるって方母親の鏡😳
何でそんな悪いことばっかするの?!ってぐらいもう春休みも後半で疲れてるので、起きてる子供達に癒されることはないです💦

寝顔は癒されますね☺️

私の癒しは完全に食べること…
過食嘔吐が復活してしまってやばいです💦
何か他の癒しを見つけたい💧

• うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

私も同じです〜😨

• 4月3日
ゆ

こんなこと書いたら反感買うのわかってるけど私はタバコですね😓
妊婦の時はやめてたけど出産してからすぐ吸ってしまいました。

退会ユーザー

私も禁煙して5年経ちますが、めちゃくちゃ疲れやストレス溜まると吸いたくなります😱高くて買う気になれなくて踏み留まりますが。。。

• 4月3日
  • ゆ

そうですよね…私が吸っているのは1箱600円もします😓
    カナリ高いですよね…

• 4月3日

退会ユーザー

今600円なんですか!?高すぎますね😱😱きっついメンソール吸いたいなーとか思っちゃいますが、もうタバコもすっかり裕福な人のものですね〜😥

• 4月3日
  • ゆ

1本30円って思うと高いですよね…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

娘ですね~!まだほとんど離れたことが無いので、いないとソワソワします😅
寝かしつけのときにたまにギューしてくれるんですが即効寝落ちします😂

娘はふわふわのマフラーを常に手に持ってます☺️

ここまま

娘たちの頭の匂い嗅ぐとフーッと一息つけます👃
飼ってるうさぎの頭撫でるのも落ち着きます☺️

あるみ

ちょっと違うかもしれませんが、スマホです。ママリを見てると落ち着きます。

( ´ー`)

頭の匂いー!
あと プリプリのおしりさわるの(笑)

my

我が家にはチンチラとハムスターがいるので、その子たちと触れ合っている時が落ち着きます☺️

ママり

娘達の癒しもありますが、育児でイライラしたら甘い物を食べる、飲む、スマホですね。
あとは最近絵本にも私的には怒りの鎮静力があると気付き、絵本集めにハマってます😂
読んでいる時に子供は悪さしないし、絵や文章が優しかったり意外と面白かったりで癒されてます(^^)
あと大体絵本のお母さんは優しくて寛大なのでみて、こうなりたいと目標にしてます笑

🐰

ブラックコーヒー☕️です🥲
今は1日2杯までと決めてなんとか耐えてますが、本当は気にせず好きなだけ飲みたいですー🥲💕

ぱんだ

もこもこふわふわのハリネズミのぬいぐるみ💕子どものクリスマスプレゼントだけど私が癒されてます😂❤️
子どもたちのぷりぷりのほっぺを触ると喜ぶし私は癒されます💓

はじめてのママリ🔰

やはり娘ですね💓
たまには1人きりで寝たいと思いつつ娘の匂いや温もりに癒されて眠ってる時は本当に幸せです☺️

あとはセブンのカフェラテ😂
それとみんな寝静まってからドラマ観ながら1人で飲むビールも最高です😍😍

へぴ

私は…好きな声優さん(子安武人さん)の声を聞くと落ち着きます🤤
長男予定日超えて精神的に辛い時毎日YouTubeで聞いてました笑