※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達から来週カフェかうどんの名所(うちから車で1時間くらいのところ)に…

友達から来週カフェかうどんの名所(うちから車で1時間くらいのところ)に行こうってお誘いがありました。

1歳の子がいるのですが
旦那と行くならまだしも、友達と行くとなると、うどんでもカフェでも大変なのが目に見えてます😥

子どもいるの知ってる子なのですが
なんと断ったらいいでしょうか…

子ども連れて行くのは大変と正直に伝えてもいいですかね🥲

コメント

正直に言っていいと思いますよ🙌
子供がいない人だとどうしても分からないこともあると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    こうやってどんどん交流の幅が狭まるなぁと悲しいです。
    断りのLINEしました🥲

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

子供預けられないからと断りますね😂

連れてけばと食い下がるなら、大変だと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りのLINEしました🥲
    こうやって友達との時間も減っていきますね…
    でも大変なのは嫌なので連れてけばと言われたら大変さを正直に伝えてみます!ありがとうございます😭

• 4月1日
ママリ

預けれないなら連れて行くのは大変だからって言っても良いと思います✨
そのお友達ははじめてのママリさんのお子さんがどんな感じでどう言うところに一緒に行けるか分からないからとりあえずどうかな?って声かけてみた感じじゃないでしょうか😊?
私も子供がいない頃に子持ちの友達を誘う時は大丈夫そうな場所に誘ってましたが、やっぱり伝えてみないと大丈夫か分からないので…。
うどんの名所な辺り、お子さんが食べれるものをって考えてくれてたのかな?と思ったりもします🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うどんが入ってるのでそうにも思いました🥲
    でも遠いのがネックで😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんお子さん見てくれませんかね?^ ^私なら旦那に子ども預けて行きますけど、、、子連れは考えられないですよね😂絶対無理w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誘いがど平日なので旦那は仕事です🥲
    友だちは子どもも一緒にと思ってたみたいです😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週を週末と読み間違えてました😂笑
    まだ動き回らない自我がない時期なら抱っこやベビーカーで大人しくしててくれますけど、歩き出したくらいなら難しいなって思います💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    もうあっち行ってこっち行って半分イヤイヤあるのでハードル上がりまくりです😭
    ありがとうございます😭

• 4月1日