※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを嫌がり、車でのお出かけが困難です。保育園も始まり時間がない中、乗せる方法やおもちゃの提案を求めています。

チャイルドシート断固拒否の息子

チャイルドシートやベビーカーなど縛り付けられるのが嫌みたいで車でのお出かけが一苦労です💦
最近は抱っこ紐も短時間で嫌がるので動きたい欲が強いだけかもしれませんが😅

チャイルドシートは乗ってもらわないと車運転できないのでどうにかいい方法ありませんか??
毎回乗る時に海老反りして5分くらい格闘します😭保育園も始まったので時間がないなか毎朝これだと大変で💦

チャイルドシート拒否の子どうしてますか??おもちゃとかおすすめ教えてください🥲ハンドルがついてるおもちゃ気になってますが、どうなんでしょうか💦
アンパンマンのとかありますけど、アンパンマンは子どもにあげたら沼な気がするのでまだおもちゃとかあげないようにしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

車にDVDつけてました!
今のは後部座席についてますが
前の時はなかったのでDVDポーダブルーを運転席の後ろにくっつけてました!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

DVDいいですね😌
    息子がもう少し大きくなったら検討してみます!

• 4月2日
ままり

我が家もずっとチャイルドシートと抱っこ紐も大嫌いでした😂今もチャイルドシートは好きじゃないようで大騒ぎで、うちはアンパンマン大好きなのでアンパンマンの音楽流してると踊ったり口ずさんだりして機嫌良くなります😂
童謡やおかあさんといっしょの音楽を流していた時期もありましたが、いずれも効果ありでした☺️

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    2歳近くだとだいぶ力も強くなってきて大変そうですね😂
    今、おかあさんといっしょの体操の歌が好きみたいなので次回はそれを流してみようと思います!

• 4月2日