※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食についてです。とりささみとひき肉クリアしていてもとりもも肉も…

離乳食についてです。
とりささみとひき肉クリアしていてもとりもも肉もチェック必要ですかね?💦

あと味噌って何で試しましたか?
これはあるので味噌ためしたことにしてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

間違えましたこれです💦

☺︎

鶏肉として考えればクリアで大丈夫です😊味噌は普段使ってる味噌にしました!これは味噌入ってるんですかね?😯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリアで大丈夫なんですね!🌟
    普段使って味噌ってマルコメとかで、小さじ1とかで試すんでしょうか?😭😭

間違えてコメントに味噌スープの写真載せました!
    味噌スープなら入ってるって書いてありました!

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

追加の写真見てなくてすいません🥺💦味噌は大豆がクリアできていればアレルギーの心配は少ないですし、調味料なので小さじ1も試さなくて大丈夫ですよ⭐️😊まだ8ヶ月なら耳かき1さじくらいでも十分な量かと☺️保育園のために試さないといけない感じですかね?😯

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

載せ忘れてしまって💦やっぱり小さじ1多すぎますよね🧐🤣
    前まで食べてたのにきな粉食べて蕁麻疹出たので
    なんでも試したほうがいいのかなと思ってしまいました😂🥺
    そうですよね、ありがとうございます❤️
    保育園のためにです🥺
    他にも水曜日までに
    お野菜とか試さないと行けなくて1日朝晩しないと間に合わなくて焦っていました🥲💦笑

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

きな粉で蕁麻疹が出たなら味噌や醤油も大豆を使ってるので慎重にあげた方がいいですね🥺保育園に入るならアレルギー検査したほうが確実だと思います🥺アレルギーなら除去食にしないといけないですし👏🏻😊野菜はアレルギーが出る可能性が低い物も多いので、アレルギーのでる可能性が高いものから優先して進めればいいと思いますよ☺️⭐️

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は乳疑惑で普段豆腐とか食べてたので
    検査は小麦卵乳だけして大豆はしてなかったんですが
    一過性だろうとのことでせず少しずつ食べていく方針でした🥺
    豆腐は25くらいまで食べてなんともなかったです🌟

でも気をつけて慎重にあげてみます!ありがとうございます♪

• 4月1日