※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
子育て・グッズ

ベビーフードのいちごとバナナを混ぜたものは、別々に試してアレルギー反応がないか確認した上で与える方がいいですか?初めての食材でもベビーフードを使っても大丈夫ですか?

離乳食初期の初めて試す食材について質問です。
お粥、いくつかの野菜、豆腐まで試したところです。たまにはベビーフードもあげてみようかなと思い今日買ってきたのですが、この写真のものはいちごとバナナが混ざってるので、それぞれ単品で試してアレルギー反応ないことを確認した上であげたほうがいいのでしょうか?
また、初めてあげる食材でもベビーフード使っても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん単品で試してからの方が良いです。 
ベビーフードでも単品のものや一つの食材以外はクリアしているものなら大丈夫です

• みなと

みなと

ありがとうございます!
    そうですよね、つい美味しそうと思って買ってしまいました😂
    バナナで試してからにします!

• 4月1日
ミルクティ👩‍🍼

バナナかイチゴ、どちらかを食べさせてアレルギーが出なければ、食べさせても良いと思います🥺
アレルギーが出た時、どちらで出たのか分かるようにしたほうが良いと思います💦

• みなと

みなと

ありがとうございます!
    そうですね、どちらか先に試してからにします!

• 4月1日