※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
家族・旦那

なんかもう何が楽しいのかわかりません。旦那は単身赴任で日曜日日帰り…

なんかもう何が楽しいのかわかりません。
旦那は単身赴任で日曜日日帰りで帰ってきます。
実家の近くに住んでいるので今は母が手伝いに私の家に住んでくれています。旦那は帰ってきても子供たちの成長は全然わからず全然使えません。イライラします。

仕事してない私が子供を見るのはわかるのですが、1日くらい休みが欲しいです。ですが旦那は単身赴任のためそれができません。1日くらいちょっと遅くまで寝たい。
ゆっくりお風呂に入りたい。

母はかなり手伝ってくれてますが、イヤイヤ期はもう本当に本当に凄まじくほんとに手に負えないです。
そのせいで母も疲れ切ったり溜息ついてます。

気を遣わず頼れるのは母ではなく旦那なのに
旦那は単身赴任でいつもいない。
その怒りの矛先が旦那にいつも行って夫婦はいつも喧嘩ばかり。会えばイラつく、その繰り返しです。

実家や実母に頼れない人もいる。わかってて産んだんでしょ。
みんなやってること。
そういわれればその通りなのですが…

共感してもらえる方いないでしょうか。

コメント

oms

大変ですね。
旦那さんが単身赴任ということですが、そちらに着いて行くことはないのでしょうか?
根本的におかしなこと言ってたらすみません、、

• 玄米茶

玄米茶

家を買ってしまったので難しいですね。。転勤族なので部署異動か転職してほしいと伝えてますが、給料が減るからとしてくれません。

• 4月1日
  • oms

oms

持ち家があるなら厳しいですね😭給料が減っても生活水準を下げてでも奥さんを守ってほしい気もします、、
    下の方も仰ってますが、保育園の一時保育を利用したり、いっそのこと仕事を始めて保育園に入れちゃうかはどうですか?

• 4月1日
より

実家も頼れない、夫は単身赴任です。
一時保育やファミリーサポートを利用されてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが2歳だと、幼稚園までもあと1年もありますし、下のお子さんもいますし大変ですよね。

私も子供がやっと幼稚園に入りますが、本当に自宅保育辛かったです。

時間が戻るなら、パートでもして子どもと物理的に離れる時間を取ると思います。

下のお子さんもいらっしゃるので、今働くとなると現実的じゃないかもしれませんが、一人の時間を無理にでも作らないと玄米茶さんが壊れちゃうと思いました。

私も何度も壊れかけたので…🥹

使えない旦那、ほんっと苛つく気持ち分かりますよ😇
ちょっとはやれよ、って口に出ちゃいます😇😇😇(喧嘩になります笑)

ゆっくりとした時間欲しいですよね。。数時間預けるとかじゃなくて、心置きなくゆっくりしたいですよね😂😂