※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

毎朝の保育園拒否で息子とのやり取りが辛い。気まぐれで行きたがらず、ストレスがたまる。自分も保育園の先生に申し訳なく感じる。周りの子供は行きたがっているため、イライラが募る。

息子、毎朝の保育園拒否で辛いです😭😭😭
半年以上前から
保育園行こう?
行かない!
と毎朝のやり取りまじ疲れる...

気まぐれだからいつかまた素直に言ってくれると信じてますが、なかなか行きたい日が来ません泣
毎朝行かない!!!なのですごいストレスです泣
今の保育園はもう3年目なのに、なぜ今更😢

自分から素直に行くことが少ないので保育園の先生にも申し訳ないですし、わたしも気持ちよく送り出せず、毎朝仕事に行ってもモヤモヤしてしまいます。
大丈夫だったかなぁ、と。

1度クラスに入ってしまえばいつも通り過ごしてるようですが、保育園拒否してるのはうちの子ぐらいなので、まわりの親の目も気になるし、まわりの子がとてもいい子に見えます。

あーやだー
もうまじで毎朝イライラしてストレスたまるー

コメント

フミたん

うちの子もそうです🤣
毎朝泣きながら行ってます。泣くなのは朝だけで行っちゃえばもう楽しくやってるみたいなんですけどね😅

うちの子もその頃そうでした🥲
行っちゃえばケロッとしてるみたいですがやっぱりニコニコして行ってもらいたいので、今日いい天気だからお散歩行くんじゃない?昨日遊んだ○○今度は○○くんとやってみたら?など、前の日に話してくれた出来事を楽しませる感じに言ったりしてました😂

ひまわり

朝からもやもやお疲れ様です💦

いやいや期もあるし、、なんで嫌なんですかね❓😌

保育園預けた後は普通であれば保育園自体は好きそうですが、、

お母さんが大好き💕マン発動かもしれないし何がのサインかもしれないですね😚

園の先生もプロなのでいろんなお子さんみてるので大丈夫です‼️他のお母さんの目も気にしなくて大丈夫です‼️
それぞれの家庭でそれぞれの問題があるものです〜
みんないい子にみえるのはみんなそう思ってますよ🥰