※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもにおやつをせがまれて、今日棒付きのペロペロキャンディーを買っ…

子どもにおやつをせがまれて、今日棒付きのペロペロキャンディーを買ったのですが、レジまで持たせている途中で落としたのか、結構割れてしまっていました。

子ども的には割れた飴はもういらない、という感じで、今日のおやつに食べるはずだったのに、食べませんでした。

もったいないので、できたら復活させたいのですが、割れた飴を復活させたことある方いらっしゃいますか?

方法が知りたいです!

コメント

ユリナ

コンロで割れた面を炙って溶かしてからくっつけるのはどうでしょう?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!コンロがIHなので無念です、、、チャッカマンとかでもいけますかね😭一度やってみます!

• 4月1日
るん

レンジでチンして柔らかくなったらくっつけてはいかかでしょう!
または、水と砂糖でべっこう飴を作って接着剤にしてくっつけるか😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!レンチンでいけそうなら手軽ですよね❣️慎重に見とかないと大変なことにもなりそうですが😂
    べっこう飴でくっつけるの、綺麗にできそうでいいですね✨やってみます!!

• 4月1日
ママリ

お皿に乗せてドライヤーで温風かけて冷蔵庫いれたらくっつきそうです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!子どもたちがなになに?と寄ってくるのでなかなかできずだったので、ドライヤーもそうですね❣️手軽そうなのから試してみたいと思います🙏☺️✨

• 4月1日
あかり

クッキングシートをフライパンにしいて
飴を元の形状のままにして少しあたためると復活しますよ😆
息子が棒付きじゃないと危ないときに普通の飴を棒飴に溶かしていました😉 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!普通の飴を棒付きキャンディーにされていたのですね🍭 経験談ありがとうございます😭🙏✨
    今日やってみようと思います💓

• 4月2日