※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

陣痛の痛みやお腹の感覚についての経験談を教えてください。

単刀直入にお聞きします!

陣痛ってどんな風に痛みを感じましたか?
上の子の出産が夜間の破水から始まり、一日促進剤使ってお産に繋がらず、その日の日付が変わった頃に本陣痛来たんですが痛みがひどくもがいてたので、どんな痛みを感じたか忘れてしまいました😅

今日、お股の上辺りがツーンとしたり、胎動を感じるのがそこなのでいつもと違う感じがして…💦

生理痛がひどい状態とも聞きますが、普段生理痛がないもので分からないです😭

皆さんの経験談教えてください🙏

コメント

ゆき

上の子は破水してそのまますぐ産まれてしまったので陣痛ってどこからだ?って感じでした🤣
下の子はあ〜なんか今日生理痛っぽいのひどいな〜って感じから子宮をつねられるような痛みに変わって陣痛でした!
生理痛、、、下っ腹がどんより痛く重い感じですかね🤔
腰と下っ腹が痛い感じです😂

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

今まさに下っ腹が痛くて重い感じです😳
    今日はなんだか腰も痛くて…💦

ソワソワしちゃって動き回ってるんですが、間隔が分からないので一旦横になって安静にしてた方がいいですかね?

• 4月1日
  • ゆき

ゆき

私は37週過ぎたら張っててもなんでも歩き続けてって言われました🤣
    私はたまたま夜だったので寝てましたが😂

• 4月1日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうなんですね🥺
    私も助産師さんに、余計な脂肪つけないように動いてねって言われました💦
    体力つけるためにも動かなきゃですよね😂

• 4月1日
ちゃたこ

美しい表現ではないですが…人生最大の下痢って感じでした😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️出産頑張ってください✨

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

💩でそう!と思ってトイレいったら本当に💩でした…‪w
    下っ腹と腰がズーンとして痛いんですが、間隔があるというかずっと痛いです😭

• 4月1日
はる

1人目の時陣痛からでした!私が感じた陣痛は、陣痛中は歩く事や会話も出来ないくらい下腹部が痛くて「アイタタ…」と動きが止まってました🥺それが定期的に来てたら陣痛だと思います👶♡

もう少しで赤ちゃんに会えますね⭐︎私は昨晩破水からの今朝出産でした☺️残り僅かなマタニティライフ、無理なく楽しんでかださい♫

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

経験談教えて下さりありがとうございます✨
    定期的にくることがやはり大切なんですね!
    間隔測るためにソファに横になってると、何故かずっと腰が痛くて💦間隔掴めないのでまだお産には遠そうです😅

ご出産おめでとうございます🎊♡お疲れ様のところなのにコメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    恐らく最後の妊娠出産になるので、悔いの残らないように残りの期間過ごしたいです🥰

• 4月1日
ままり

恥骨?お股がツーンってして、痛い時は動けないし話も出来ないくらい痛かったです笑
切れ味の悪い刃物で子宮切られてるみたいな痛みでした!
分かりずらくてすみません💦

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

本陣痛になると、やはり痛みがある時はそうなりますよね💦

いえいえ!教えて下さりありがとうございます🥰
    座ったり、横になってる方がお腹がつらくて😂変ですね💦

• 4月1日
  • ままり

ままり

旦那に、痛い?大丈夫?って何回も聞かれてイラってして話しかけないで!って思わず言っちゃいました😅笑
    座ったり横になってる方が辛いですよね💦
    痛みがない間はずっと立って家の中ウロウロしてました笑

• 4月1日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

痛い時は心配してくれるのは嬉しいのですが、そっとしておいて欲しいですね😅
    同じような様子聞くとそろそろ産気づくのかなってワクワクとソワソワと不安が入り交じりますね🤣

• 4月1日
  • ままり

ままり

もうすぐ赤ちゃんに会えるワクワクと出産の不安など色々あると思いますが、無理せず休める時に休んで出産頑張ってください🥰✨

• 4月1日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

ありがとうございます✨
    ママリさんも、赤ちゃんのお世話で毎日大変かと思いますが、休み休みやって下さいね🥰

• 4月1日
S mama

1人目が破水~で
2人目が陣痛~でしたが
お腹張って痛いなあ
前駆陣痛かな?って最初は思ってて
30分くらい痛かったり治まったりで
徐々に痛いと喋れないくらいだったので
さすがに陣痛カウント
してみようかなと思ってしたら
すでに5分間隔で
慌てて病院行きました 🤣

• S mama

S mama

2人目は4時間程でした 👶🏻♥
    1人目は17時間かかったので
    早すぎてビックリしました 😂

• 4月1日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

返信の場所間違えました💦
    それはビックリですね😳!!

• 4月1日
ちゅみっこ

それは焦りますね!
2人目だとより慌てますね💦

2人目のお子さん、陣痛かな?から出産までどのくらいかかりましたか?1人目より早かったですか?