※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーラ
妊活

生理予定日で、基礎体温は36.86。気持ち悪さや胸の張りがあり、下腹部痛も。妊活1年ちょいで、流産経験あり。リセットして前向きに妊活したい。

今日が生理予定日です

基礎体温は36.86でした。
昨日から、気持ち悪さや臭いや胸の張りが出ています。
差ほど腰痛や下腹部痛はあまりないですね。
ただ、先ほどから、下腹部痛が鋭く痛むので、生理なんじゃないかとハラハラしています(;´Д`)
妊活して1年ちょいです。
去年2月に科学流産して、同年6月に妊娠だ発覚しましたが、9月に中期流産になりました。
主人に赤ちゃんを抱っこさせてあげたいのに、科学流産や中期流産してるので、不安です。

でも、今回リセットしても前向きに妊活続けていきたいと思ってます(*´∀`)

コメント

RYAN!

下腹部の鋭い痛みというのは、チクチク刺されるような痛みだったりしますか?
また普段の生理前にそういった痛みが無いのであれば、ちょっと様子を見た方が良いんじゃないかな?と思いました。
あと基礎体温も生理予定日なのに高めのままのようなので気になりました!

私も妊娠超初期の頃に全く同じような症状があったので、書かせてもらいました💦
赤ちゃん無事に授かっていますように...👶

• カーラ

カーラ

コメントありがとうございます(*^_^*)

下腹部痛はチクチクや引っ張られるような感じです。
    前回の生理は予定日より4日早く来て、特有の生理痛はなかったです。
    先々月以降は、排卵日辺りから生理始まるまで下腹部痛、付け根の痛みや、酷い腰痛や胸の張りがありました。

今回は、思っていたより生理痛のような痛みはなかったものの、排卵日前あたりから、吐き気や体調不良が続いてます。天気が関係してるかもしれませんが、、(^◇^;)

基礎体温は先月の生理始まってから、付け始めたので、まだまだよく分からないですね。

YAN!さんは妊娠超初期症状と同じなんですね~
    授かってると嬉しいです(笑)

• 11月11日
  • カーラ

カーラ

追伸

下腹部痛は便通だったみたいです(;^_^A

でも、子宮口あたりがシクシクかな?キューっとたまにしますね。

• 11月11日
  • RYAN!

RYAN!

うーん、確かに体調不良とかが続いているとそれがお腹の痛みに表れたりもあるから、それだとまだわからないですよね...💦
    とりあえず基礎体温はデータが多いほど、生理や排卵サイクルを正確に把握できるので計測は続けてみた方が良いと思いますよ!

最近いきなり寒くなったし、ご自身のお身体を何より大切になさってくださいね😌

• 11月11日