※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんが昨日から授乳間隔が短くなりました。これはよくあることで、明日の寝かしつけが心配です。

4ヶ月になる息子がいるのですが、ずっと夜中授乳間隔が5時間だったのに昨日急に2時間になりました。
こんな事ってしょっちゅうあるんでしょうか?又明日から寝てくれるか不安です。完全母乳です。

コメント

うちは、夜中0~1回の授乳だったのに、5ヵ月頃から2~3回の授乳になりましたよ😢

私自身夜寝る体に戻ってたので辛いです😱

• かおり

かおり

えぇー!!夜中0回ってゆうのがすごいです!!!五ヶ月から起きるようになったんですね( °_° )
    それは、私より辛いかもー!!!!なんででしょうね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    それが普通なことなんでしょうか。。。。悩みが尽きないです。

• 11月11日
ばたー

昼間などの他の時間は授乳時間は変わらないですか?(^^)
もしかしたら夜泣きなのか、最近乾燥して喉が乾いてしまうのか………

5時間寝ててくれたのに、また2時間で起きちゃうと体も大変ですよね(*_*)

• かおり

かおり

昼間は、かわらないです。夜泣きなんでしょうか!?急にぴったり2時間起きになってびっくりです!!!今日から続くのかと思うと本当怖いですー!!

• 11月11日
m̆̈ ♥

おんなじです( ; ; )
よる20時前後に寝付いてから2時か3時で一度起きて次は6時前後って感じだったのに、ここ最近4時、5時って、1時間起きくらいに起きます😭
空気が乾燥して喉が乾くのかな〜って思ってるのですが、寒くなってきたしツライですよね( ; ; )

• かおり

かおり

そぉです!!あちゃんさんと、全く同じペースで寝てました!!最近ってことはそれが、続いてるんですね?今日もかと思うと、うんざりですー。せっかくよく寝てくれるよーになったと思ってたのに(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 11月11日